Category Archives : 2012 ハンガリー

スポンサーサイト - --/--/--(--)
トゥモローモーニング… - 2012/08/21(Tue)
ボスニア・ヘルヘっ…ボスニア・ヘルッ…ん!ボスニア・ヘルツェゴビナの首都サラエボからハンガリーの首都ブダペスト行きの列車に乗り込んでといきたかったんですが、1日一本の列車を逃してしまいまして、サラエボ一泊追加!朝6時55分発ブダペスト行きの列車チケット買ったはずなのに、チケットの行き先がポーチェってなってた。プラットホームも同じだったし、「おいらブダペスト行く!」って言いながら駅員にチケット見せたら...
日にちの感覚マヒ - 2012/08/26(Sun)
ハンガリーの首都ブダペストんー綺麗だ!建物の重厚感がやっぱり今までの国と違う。あっ昨日も言ったか!突然ですが沈没とはバックパッカーがよく陥る状態で、移動する事に嫌気がさして一箇所に長期間滞在すること。1週間を過ぎたあたりから、この言葉が頭をよぎる。観光にも飽きて、特に何もせずにのんびり過ごす事。ブダペストに来て最初は2日で移動する予定だったけど、気がつくと2週間経っていた。恐ろしやー関係ないけど、...
食べ物で遊んじゃダメ - 2012/08/29(Wed)
ブダペストで絶対にやっておきたい事そのために市場へ繰り出します。さぁさぁどこにあるんか八百屋には無いしー肉屋にーあったLIBOMAJ発見!LIBOMAJ(リバマーイ)とはフォアグラの事です。1kgで2000円くらい。さすがにそんなにいらんので、300g購入。さて、どうしてやろうか?フォアグラなんて料理した事ないし。ネットで調理方探すか?否!ここは自力で頑張ってみよう。とりあえず半分冷蔵庫にしまって、残り半分を小さ...
バリエーション豊か - 2012/09/01(Sat)
「またブダペストか」とか言わないように。日記はまだブダペストです。前回フォアグラの話だったんですけど、その後ハンガリー料理のレストランを見つけてしまいまして、毎日のように通ってました。スープとメインディシュとデザートが付いてとてもお得なのです。種類が多いので、飽きないのです。写真付きメニューだから選びやすいのです。そしてこれ一番大事!美味しいのです。はりきって料理紹介いきましょう!手前がハンガリア...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。