Category Archives : 2012 エジプト

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ダハブへ - 2012/09/18(Tue)
ブダペストで最後のディナーを食べ(ヨーロッパ最後のディナーって言う意味ね)寝ている宿の主ヘレナを無理やり起こして別れを告げ(スマンねヘレナ)地下鉄とバスを乗り継いでブダペスト空港へ。そしていざエジプトへ。  ブダペスト~カイロまでは3時間ほどのフライト。エジプトエアーでお値段は180,3ユーロ。格安航空会社じゃないので、荷物代とか気にしなくても良いし、機内食も出るのです。なぜ荷物を気にするかと言う...
何もしないけど何か? - 2012/10/01(Mon)
ダハブでの日々「ダハブ良い所やでー」ってみんなに言いながら、一体ダハブで何をして過ごすんだ?と言う人も居るでしょう。説明しますと。潜るシェア飯ティータイム海辺のレストランでマンゴーシェイクダイビングお散歩お洗濯潜るメシインターネット読書猫の世話水たばこ昼寝海2週間だいたいこんな感じですごしましたとさ。(写真ほとんど撮らなかったので、昔の写真も混じってます。)さぁ、1記事で2週間ワープした感じになっ...
首都カイロでやる事 - 2012/10/07(Sun)
ダハブからバスで9時間、エジプトの首都カイロです。ここに来るのも3何回目だったかな?今回は、ここからアフリカ大陸南下を開始するわけです。まず荷物を送って来ました。ほぼ半日かかります。水タバコ3本とヨーロッパの土産等々、トータル9,5キロなり。送料は445ポンド。船便で送ったはずだけど、さっき確認したらもう日本に荷物届いたみたいです。どえらいスピードの船です。きっと羽が付いて空を飛ぶ船で送られたので...
停滞 - 2012/10/14(Sun)
17時にカイロのトルゴマーンバスステーション発のバスで16時間。エジプトの南の方にある町アスワンに到着です。アスワンハイダムとアブシンベル神殿が有名です。太古の昔からナイル川の氾濫に悩まされてきたエジプトの人々は、ナイル川に大規模なダムを造る事にします。これで水害に悩まされる事も無くなる。灌漑用水も確保できる。水力を使って発電も出来る。良い事ずくめだと思われたが、しかしダムの上流にあるアブシンベル...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。