Category Archives : 2012 ギリシャ

スポンサーサイト - --/--/--(--)
サントリーニ島 - 2012/07/19(Thu)
エーゲ海に浮かぶ島サントリーニ島にやってきました。案の定フェリー乗り場で野宿でした。到着時刻なんとかならんのか?夜中の2時頃着ですよ。まったく!早速寝袋が役に立ちました。「寝袋なんて必要ないよ」って言う人多いけど、僕は断然「寝袋必要派」なのです。こんな豪華客船で欧米人がわんさか運ばれてくるんですね。サントリーニ島には、崖の上にドカっと造られた、何とも不便そうな場所に町があります。これがまた白くて青...
サントリーニからアテネ - 2012/07/20(Fri)
現在はアテネです。午後3時45分発のフェリーで最後のサンセットクルーズ。ただ、到着が夜中の12時頃。何とかならんのかフェリーの時間…港に着いたらタクシー乗りがわんさか声かけてくる「どこ行くんだ?」「地下鉄はもうクローズだよ!」「タクシー乗りな」って。それを振り切って地下鉄乗り場へ行くとやっぱりまだ運行してるやないか!まるでインド。ギリシャ人信用しない方向で。だがしかし、宿の場所は少々治安のよろしく...
アテネを誤解してた - 2012/07/23(Mon)
今日も引き続きギリシャのアテネです。今日は月曜日!何か町の雰囲気が違ってた。昨日までのどんよりしたオーラが無くて、活気があった。なるほど!土曜日と日曜日は店が閉まるし、人通りがまばらやったんか。誤解してました。週末は店も開けないし、働かないギリシャ人なわけですね。今日こそはパルテノン神殿に行ってきた。昨日は日曜日やから閉まってた。アクロポリスの丘を登るとドスンと建ってるパルテノン神殿。この裏側(表...
メテオラ - 2012/07/24(Tue)
元気に夏バテしてますか?旅日記次は世界遺産メテオラです。アテネから電車で5時間くらい揺られて、終点カランバカと言う町へ。そこのバスステーションに荷物を預けて歩き回ってきました。メテオラって言う場所は何で有名かと言うと、奇岩の風景と、その岩の上に突如として現れる教会。メテオラの語源は「空中の」と言う意味で、まさに空中から誰かがポツンと積み木を置いたように岩の上に教会の建物が建っている。「はぁ~…よく...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。