Category Archives : 2012 ルワンダ

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ルワンダとマラリアの恐怖 - 2012/12/14(Fri)
順調にカバレの町に帰って来て、次の日のバスチケットを取って1泊。カラフルな商店街があるカバレの町から、次の国はルワンダ。昼頃にバスに乗り込み、走り出してすぐに国境に到着。小さなテーブルの上で荷物チェックが行われ、何故か手に持っているビニール袋を捨てさせられました。食べ物が入ってるビニール袋があって、「これだけは頼む」と子犬の目をしてお願いすると、かろうじてそれだけは勘弁してもらいました。小さなテー...
ルワンダの過去 - 2012/12/14(Fri)
キガリでは、バイクタクシーが主な足となります。便利。ランドセル背負ったおっさんに遭遇。ルワンダ虐殺記念館に行ってきました。ルワンダ内戦とジェノサイド(虐殺)1994年4月から7月にかけて約100万人の犠牲者が出た出来事。事の発端はフツ族とツチ族の民族間の対立でした。ルワンダの地には大多数のフツ族、少数派のツチ族、ごく少数のトゥワ族の3つの民族が住んでいました。ルワンダがベルギーに統治される時代に優...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。