Category Archives : 2009 グルジア

スポンサーサイト - --/--/--(--)
グルジアです。 - 2009/08/03(Mon)
※加筆ありアゼルバイジャンのシェキと言う街からミニバスやら何やら乗り継いで乗り継いで乗り継いで グルジア入国しました 首都のトビリシという所にいます。なかなかの発展具合で、マクドナルドも。看板の字全く読めないけど、マクドだよね? イスラム教じゃなくて、 グルジア正教と言うキリスト教の国です トビリシからムツヘタって所へちょこっと行ってきた。 でっかい教会がいっぱいなんだな。 世界遺産どすえ。内部は神聖な雰...
山行ってきた - 2009/08/19(Wed)
※またまた加筆ちょっと山の方へ行ってました。 トビリシからバスで数時間。 ロシアとの国境近くのカズベキ山。左側の丘の上に建ってる教会を目指して登ります。のどかな田舎の村を通ってゆっくりぶらぶらと登る。丘の上に建つツミンダサメバ教会に到着。こういう景色が見たかった。そこからさらに登ると氷河。風がビュービュー吹いて寒い。残念ながら山には雲がかかって見えず。帰りは走って下山です。久しぶりに大きな山を見て大...
トルコ入国 - 2009/08/25(Tue)
※加筆トビリシからの夜行列車でスグディディと言う町へ。翌朝、スグディディに到着するので、そのままメスティア行きのマルシュルートカ(乗り合いミニバス)に乗り込んで、いざメスティアへ。きゅうきゅうの車内に加えて未舗装路の山道が続きます。正直しんどい。昼と夕方の間くらいに到着。緑の生い茂る山間の村。有名な宿もあるけど、結構高いので、民泊させてくれる家を探しましょう。色々聞き込みして、バレリーと言う人の家...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。