Category Archives : 2009 レバノン

スポンサーサイト - --/--/--(--)
トリポリとレバノン杉 - 2009/09/05(Sat)
レバノンにやって来ました。レバノン入国は、48時間のトランジットならビザ不要。それ以上滞在するならビザが必要なので、国境で取得します。25000レバノンポンド也。チーン…パスポートにシールを貼られて入国。最初の町はトリポリ。到着してすぐに目に付く廃墟と化した建物達。なるほど、ちょっと前まで内戦してたからな。宿は日本人御用達のハダッドペンションにチェックイン。情報ノート有り。まぁ、家みたいな感じです...
ベイルート - 2009/09/07(Mon)
トリポリで出会った日本人旅行者のフミオ君と一緒に首都ベイルートへ向かいます。途中ビブロス遺跡があるので、そこに寄り道して。ビブロス遺跡は、古代フェニキア人の都市として栄えた。地中海に面した港で、ここを拠点にフェニキア人達は地中海貿易の覇権を握った。現在も残るローマ時代の円形劇場跡。ビブロスは聖書(バイブル)の語源となった都市とも言われている。紀元前3000年頃から人が住み始めたらしい。この辺の歴史...
バールベック神殿 - 2009/09/08(Tue)
ベイルートを後にして、バールベック神殿へ行きます。進路は東へ。昼頃に到着して、早速遺跡を見に行きます。宿は遺跡のすぐ近くの宿にチェックイン。もう見えてます。入場料払って入場しましょう。バールベック(バール=フェニキアの神、ベック=ここの土地の呼び名であるベカー高原)名の通り、元々はフェニキアの神の聖地だった。1世紀になるとローマ帝国によって神殿が建設される。2世紀3世紀になると、さらにジュピター神...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。