Category Archives : 2009 ヨルダン

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ボスラ遺跡~アンマン - 2009/09/12(Sat)
シリアとヨルダンの国境にある遺跡を見に行きます。昼にボスラ遺跡に到着。荷物預けて入場します。ローマ時代の円形劇場が残されてます。壮観也。この客席が人で埋め尽くされてた時代に思いをはせながらボーっとする。ロマンやな~。スタジアムみたいな構造の建物の中を歩きまわって、歩き回って、歩き周って迷ってしまいました…出口はどこ?どうしても同じ場所に出てきてしまう…恐ろしや円形劇場。円形劇場からの脱出に何とか成功...
再びアンマン、遺跡と死海へ - 2009/09/21(Mon)
イスラエルの出国はスムーズでした。ちゃんとイスラエルに入国した形跡も残ってないので、ヨルダンを国内旅行してた扱いのハズ。イスラエルの出国税30ドルくらい払いました。そこはきっちり払わされるのね。ヨルダンのアンマンに戻ってきました。近くにあるジュラシュ遺跡を見に行きます。遺跡が町の中にあるって感じ。なかなかの規模の遺跡です。ローマ帝国時代からの歴史もあるし。世界遺産に登録されてないのが不思議なくらい...
ぺトラ遺跡 - 2009/09/23(Wed)
アンマンからバスで南へ3時間。ワディムーサと言う町に移動です。ひたすら荒涼とした大地が続く。日没間際ににワディムーサ到着。宿はヴァレンタインインにチェックインです。ここは夕食のバイキング(別料金5ドルくらい)で有名な宿なので、バイキングをたらふく食べました。主にナス料理でした…食後は、宿のオーナーに促されてインディジョーンズを観賞。なぜこの映画を観るのか、それは明日になれば分かる。宿のベランダから...
ダハブを目指して - 2009/09/24(Thu)
ぺトラ遺跡を見た後は、進路はさらに南へ。ヨルダンからエジプトへ行きます。ここでまた困った事が。イスラエルです。そうイスラエル!ヨルダンからエジプトに陸路で行こうとすれば、イスラエルに入ってしまうんですね。エイラットと言うアカバ湾に面した港町があって、イスラエル領なんですね。本当にこの少しの部分だけ海に面してて、すっごい邪魔。ここさえ無ければバスでピューっと行けそうなのに。イスラエルに入るわけにはい...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。