Category Archives : 2012 ブルガリア

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ヨーグルトの国 - 2012/08/03(Fri)
マケドニアのスコピエからバスで6時間次の国はブルガリアです。いつも通り国境ではバスに乗ったままパスポートだけを運転手に渡すだけ。しばらくすると、スタンプが押されて返って来るという、めちゃめちゃ楽なシステムなです。首都ソフィアのでっかいバスターミナルから町に繰り出すと、まず目に付くのがご存知マクドナルドめっちゃ良く見かけます。ダブルチーズバーガーセット300円くらい。あと、ご存知ヨーグルトの国だから...
呼びにくい - 2012/08/05(Sun)
Veliko Tarnovo(ヴェリコ タルノボ)です。町の名前です。琴欧州の故郷です。とても覚えにくい名前で、バスターミナルで行き先を言う時に困ってしまう。「んー?てるのぼ?」でなんとなく通じたので良かった。ソフィアからバスで3時間ほど。ロンドンから2790キロマドリッドから3390キロここはヴェリコ テルノボです。もうどこも同じかんじの町並み。見所は川に挟まれた城跡と丘の上の教会か。あと斜面に張り付く赤い瓦屋...
おお!世界遺産 - 2012/08/07(Tue)
行こうかどうしようか迷ってたけどせっかくだから行っとこう!リラ修道院何で行こうかどうか迷ったかと言うと、リラ修道院までのバスが1日1往復しか無い。行きが10時20分で帰りが15時発。しかも微妙に時間がかかって片道2時間半。修道院に泊まれるらしいけど、ヒマをもてあましそうだし…日帰りで2時間見れば十分かな?と迷ったあげく、行く事にしました。ハイ!着いた~!バスで寝てたからあっという間に~!しましま模...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。