Category Archives : 2013 ジンバブエ

スポンサーサイト - --/--/--(--)
過剰な水量 - 2013/02/28(Thu)
数日間焦らされまくったビクトリアフォールズ観光です。ザンビア側よりもジンバブエ側の方が滝が良く見えるという話を聞いたのでジンバブエ側で滝を見る事に。入場料30ドル…ええ商売や。雨季だったので、水量が多く、迫力満点。これは滝の端っこの一部です。滝の範囲は1キロ続いてるらしいんですが、迫力満点過ぎて水煙で滝が見えない。晴れてるのに雨。途中からは水しぶきを通り越してシャワーの中を進む感じ。この後ろに本来...
久しぶりの遺跡 - 2013/03/01(Fri)
滝見た後は、次の目的地へ向かいます。ビクトリアフォールズ駅からの夜行列車で1晩。ジンバブエ第2の都市ブラワヨへ。着いたその足でそのままバスに乗ってジンバブエ中部の町マシンゴへ。まだ行きます。その足で目的地グレートジンバブエ遺跡。約24時間の移動終了。本日はここグレートジンバブエ遺跡でキャンプとする。(文にするとあっと言う間だけど、長い道のりだった)周りには何も無い。店も無い、人もほとんど居ない。す...
大後戻り - 2013/03/03(Sun)
G、Z(グレートジンバブエ)を満喫した我々は一路来た道を戻ります。目指すは昨日通って来たブラワヨ。忙しく動き回る日々。そしてあっと言う間にブラワヨ到着。着いたのが夕方だったので、ブラワヨに一泊。キャンプの出来る安宿が町の中心から離れてて、結構歩かされました。とりあえずスーパーで買い物して晩御飯と乾杯です。翌日、またもや来た道を引き返すために、夜行列車のチケットを買いに駅へ。ブラワヨからビクトリアフ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。