Category Archives : 2013 ボツワナ

スポンサーサイト - --/--/--(--)
チョベ国立公園 - 2013/03/04(Mon)
さて、ボツワナ入国したけど、ビクトリアフォールズからここまで乗ってきた車はここまで。この先は別の交通手段を探さないといけない。歩いてゲートの外に出ようとすると、国境の係員が「ゾウとライオンが出るから危ないから、タクシーを待て!」と脅される。でもタクシーも車も居ないし、通る気配も無い。交通量のありそうな場所まで危険覚悟で歩き出す。ゾウ飛び出し注意!もし今出て襲われたら死にます。野生王国ボツワナ。ビク...
ボートサファリ - 2013/03/04(Mon)
午前のゲームドライブサファリを終えて、テントでのんびりしてると向こうの方から小さな動物が、ギャーギャー鳴きながら騒がしくこちらにやって来た。あっと言う間にテントが取り囲まれてしまいました。そしてテントの下に穴を掘ったり、スリッパに小便をかけたり。やりたい放題。そしてまたギャーギャー騒ぎながら去っていきました。かわいいギャング達。触ろうとしたら噛むんやろな。その後、風と雷と大雨が降りだして、午後のボ...
疲労 - 2013/03/07(Thu)
カサネの町からサファリを満喫した我々の次の目的地は、ボツワナの首都ハボローネ別に何があるってわけでも無いんだけど、一応見てみたい。南部アフリカにあって、裕福と言われる国ボツワナ。その首都。宿からカサネのバスターミナルまでは歩いて20分くらい。前日にバスの時間を調べに行ったけど、窓口は無し。カサネからハボローネに行くには、先ず途中のフランシスタウンに行って、そこからハボローネ行きの交通機関に乗り換え...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。