Category Archives : 2013 スワジランド

スポンサーサイト - --/--/--(--)
回復 - 2013/03/12(Tue)
次の国は、スワジランド。南アフリカとモザンビークの間にある小さな国。首都のムババネ。宿のあるエズルウィニから約20km。乗り合いミニバスですぐ。首都と呼ぶには小さな町。治安もそれほど悪くは無さそうなので、南アフリカの緊張感から少し開放される事でしょう。ゴミもあんまり落ちてなかった気がする。スワジランドでは南アフリカの通貨ランドがそのまま使える。逆にスワジランドの金は南アフリカでは使えないという、完...
スワジ文化村 - 2013/03/14(Thu)
観光出来るって素晴らしい!宿から歩いて1時間。やってきました、ご存知スワジ文化村入場料何と1000円。はっはっは!良いよ良いよ、病み開けなので気分が清々しい。生きてるって素晴らしい。スワジランドの伝統的な家、ドーム型の家。ガイドが何やかんや説明してくれます。この地域は一夫多妻だったので、第一夫人の家だとか何だとか。うんうん、興味無し。それよりも、説明中にサルが家の中に入って何か盗ってる事に興味があ...
再びスワジランド - 2013/03/23(Sat)
バスは快調に走る。ただし、ウンコ臭い。俺の靴に犬のウンコが付いているから。そんなウンコ臭いバスですが、昼過ぎにはマプトに到着しました。靴に付いたウンコも取りました。そしてまた、ひたすら歩いてスワジランド行きのミニバス乗り場へ向かう。満員発車システムの為に散々待たされてようやく出発。ただ、異常に荷物が多い。おばちゃん達が服とかカバンとかを大量にスワジランドに持ち込もうとしている。アフリカ南部では、ミ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。