Category Archives : 2013 ナミビア

スポンサーサイト - --/--/--(--)
砂漠に行きたいんじゃ - 2013/04/09(Tue)
夜行バスで夜中に国境を超えてナミビアに入国。アフリカの旅の終わりを感じた。だってこんな近代的でキレイな街がアフリカにあるとは思ってなかった。先進国ですよ。そしてナミビアの人間がこんなにむかつくとは思ってなかった。ショッピングセンターの入り口では毎回「チンチャン、チンチャン!(東洋人を差別する言葉)」言われ。面と向かっては言ってこないのに、後ろから「チンチャン!」言って来る。あげくの果てには街に来て...
ナミブ砂漠 - 2013/04/10(Wed)
ナミブ砂漠の入り口にあるセスリムと言う町と言うか、村と言うか、集落。ナミブ砂漠の入場ゲートの中にあるガラガラに空いてるセスリムキャンプと言うキャンプ場で夜を明かしました。強風でテントの中が砂だらけ。先にナミブ砂漠の予習。アフリカの南西の海岸沿いに南北2000km、東西50km~140kmに広がる砂漠で、8000万年前に形成された世界最古の砂漠である。赤く染まる砂漠として有名で、最近(2013年)世...
ゴールが見えてきた - 2013/04/15(Mon)
早朝、暗いうちにテントをたたんで急いでウィントフックに帰ります。レンタカー返却のタイムリミットは昼の12時。時間を計算するとギリギリ。1分1秒でも早く出発したいのに、ここに来てゲートが開くのを待たされる。さらに昨晩、宿代と国立公園の入場料が払えなかったので、オフィスに人が来るのを待つはめに。前日の昼間に払っとけば良かったー。さぁ、えらいこっちゃ。出発したのは朝日が昇り始めた頃。車内にはピリピリした...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。