Category Archives : 2012 セルビア

スポンサーサイト - --/--/--(--)
夜が明るい街 - 2012/08/08(Wed)
えーっとだいぶん時間を遡って思い出さないと。なかなか日記が追いついて来ないから。と言うか、早くもサボってました。書きます。そう、リラ僧院の後セルビアのベオグラードに行きました。バスで7時間くらいかかったかな?まずバスターミナルからホステルに向かう途中にあった壊れたビル。これは1999年のNATO空爆によるもので、モニュメントとして取り壊さないで残してるそうです。いつ崩れるか分からないから横を通るのもお...
ゼムン地区 - 2012/08/09(Thu)
またベオグラードの日記です。川を渡ってゼムンと呼ばれる地区へ散歩。ドナウ川とサヴァ川の合流点にあり、昔から軍事的に重要な拠点だったらしいです。そのため、昔からローマ帝国、ハンガリー王国、オスマン帝国などの支配を経験してきた町です。現在はベオグラードの一部として位置づけられているけれど、「ゼムンはベオグラードじゃねぇ!」と言う人も居るそうです。帰りは川岸に沿って歩きました。おお!クライミングウォール...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。