Category Archives : 2013 ボリビア

スポンサーサイト - --/--/--(--)
いざラパスへ - 2013/12/23(Mon)
クスコを昼出発したバスは、クスコ市内で早速故障。走行不可能な状態となり、めでたく路上に乗り捨てられました。そして我々乗客は、代わりのバスを待つハメに。ちゃんと整備しとかんからこうなるんだよ。って、困るのは俺達乗客やないか!!案の定、バスは夜になってようやくプーノの町に到着。バスで一緒だったオランダ人といっしょにタクシーをシェアして宿に向かいました。そして本日の宿、Hotel マンコ・カパックインにチェ...
ラパスでしないといけない事 - 2014/01/02(Thu)
とりあえずの目標としてたボリビアの首都ラパスにやって参りました。大移動を終えて、ちょっと心に余裕が生まれました。毎朝とても天気の良いラパスの町。昼過ぎになると曇り出し、夕方か夜には雨が降ります。雨季だから、ほぼ毎日こんな天気。丘に張り付く様にビッシリと立ち並ぶ家。丘の上には雲がかかって幻想的な景色でした。ラパスではやらないといけない事がいくつかあります。先ず第一に歯医者へ行く。エクアドルで柔らかい...
ウユニ塩湖サンセットツアー - 2014/01/06(Mon)
ラパスからの夜行バスで、約15時間。やる事やったけど、何も観光せずにラパスを後にして、ウユニと言う町にやってきました。こんな観光しない状態に終止符を打つべくやってきたのがここウユニ塩湖です。現在ボリビアは雨季の真っ只中。この時期のウユニ塩湖には水が溜まり、一面の鏡張りの世界が見れると言う。雨の多い時期にだけ見られる絶景。すごく楽しみにしてた場所の一つなのです。オロブランコと言う宿にチェックインして...
ウユニ塩湖のポテンシャル - 2014/01/07(Tue)
サンセットツアーから帰って来て、さらにその日のウユニ塩湖のサンライズツアーに参加します。寝るヒマないぞー。忙しいぞー。前日の夜に一応宿の人に「夜中にツアー行ってくるから、玄関開けてね。」と伝えておいた。夜中の2時は真っ暗。ツアー参加者2人が集合時間になっても来なかったけど、合計5,6台の車でいざ出発!我々の車、すぐにどこかの建物に寄って、門をノックする。もしかして来なかった2人をピックアップに来た...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。