Monthly Archives : 2013/05

スポンサーサイト - --/--/--(--)
5月後半 - 2013/05/26(Sun)
ブエノスアイレスに来てから、1ヶ月が経ちました。予定通りの沈没です。(沈没とは、一箇所に長い間滞在する事を指す旅人用語です。)5月25日はアルゼンチンの革命記念日です。前日の夜から市の中心地の道を封鎖して何やら催し物をやってます。大統領府がライトアップされ、クレーンに吊るされた人が音楽に合わせてモジャモジャと動くパフォーマンス。見物人は少なかったから、リハーサルだったのかもしれないです。兵隊のコス...
日々 - 2013/05/23(Thu)
朝起きたらのんびりと漫画読んだり、スペイン語の勉強したり。昼になったら散歩したり。夜になったらNHKのあまちゃんを見るためにみんながテレビの前に集まってきます。衛星放送のNHKを見る事が出来る。金曜日はEXダンスアカデミーを見ながらダンスの練習したり。クライミングジムに行って体を動かして、クタクタになって帰ってきたり。平和な日々です。ブエノスアイレスから動きたく無いです。何度も行った日曜市。ちょっ...
居心地良いブエノスアイレス - 2013/05/12(Sun)
アルゼンチンで外貨を両替をする際、正規レートと闇レートと言うものが存在する。1米ドルが何アルゼンチンペソに両替出来るか、高ければ高い程お徳です。僕がアルゼンチンに降り立った時の闇レートは1米ドルが8,5アルゼンチンペソくらい。しばらくすると、どんどんレートが上がって、9ペソ、9,5ペソ、10ペソ、あっと言う間に10、5ペソを越えました。(すぐに9ペソくらいまで暴落したけど。)正規レートが5ペソちょ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。