Monthly Archives : 2013/06

スポンサーサイト - --/--/--(--)
トリニダー遺跡 - 2013/06/14(Fri)
エンカルナシオンに予想外の4泊。せっかくなのでご存知トリニダー遺跡に行ってきました。正式名称はラ・サンティシマ・トリニダー・デ・パラナ遺跡。長いのでトリニダー遺跡。世界遺産です。世界遺産ハンターの俺としては是非行っておかないと。宿の目の前のバスターミナルからバスで1時間くらい。「遺跡の入り口で降ろして」と言っておきましょう。何も無い所で降ろされるので、あとは看板に沿ってしばらく歩く。小奇麗なインフ...
歯医者の前のパレード - 2013/06/13(Thu)
アンパン買いに行くと、日系スーパー清美のおばちゃんが「明日はこの町でパレードあるよ。この前、雨で中止になったから、明日になった。」と。朝、早起きして町へ繰り出してみた。早すぎたのか、まだ準備中でした。町の中心部には所狭しと人があふれかえっていた。いよいよ始まるのか、なにのか分からんけど、パレード。子供達も頑張って歩いてました。その後ろをカメラ片手に保護者が追いかける。日本と同じ光景。若い娘もミニス...
遂にパラグアイへ旅立ち - 2013/06/11(Tue)
ついにブエノスアイレスを出る時が来ました。次の行き先はパラグアイのエンカルナシオンと言う町。久しぶりの移動なので緊張します。約1ヶ月半滞在したブエノスアイレス、楽しい日々でした。夕方バスターミナルを発車したバスはスラムの横を通って夜の街を走ります。エンカルナシオンまでは20時間くらいの移動で、4000円くらい。非常に快適なバスで、晩御飯も出るし水も出る。シートもがっつり倒せる。これが快適と言う噂の...
触れる動物園 - 2013/06/05(Wed)
ブエノスアイレスから地下鉄とバスで3時間程の場所に、とある動物園があります。朝7時頃に宿を出発して、まず地下鉄プラサイタリア駅まで行き、そこからルハン行きのバスに乗ります。25ペソ。「動物園で降ろして欲しい」と運転手に言っておきましょう。さぁ着いた、ルハン動物園。早速入園してみましょう。入園料150ペソ。この動物園ではライオンやトラ等の猛獣が飼育されていて、しかも、檻の中に入って触れ合う事が出来る...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。