Monthly Archives : 2014/01

スポンサーサイト - --/--/--(--)
疲労 - 2014/01/31(Fri)
夜中ちょっと寒かったけど、よく眠れた!雨が降ったみたいで、ビニールシートは水滴だらけでした。昨晩のご飯の残りを温めて食べて、さぁ出発とはいかず。慣れないパッキングに時間を費やして、荷物積むのに手間取って、ようやく出発。今日も天気は雨がぱらついたり、青空が出たり、目まぐるしく変化する天気です。でも昨日よりはマシ。そう、もう一度言いますが、最初に悪い天気を味わったので、これからは良くなる一方なのです。...
早速 - 2014/01/30(Thu)
どんよりと曇り空で、今にも雨が降り出しそうなプエルトモンを出発。こんな天気の日に、出発するべきかどうか迷ったけど、出発します!なぜなら、最初のうちにツラいのを味わっておけば、それから先は良くなるしかないから。学生の時に自転車で日本一周した時の教訓です。思ってた通り、雨が降り出した中、坂を登って、5号線に出ます。まだまだ運転に慣れないので、フラフラする。あまりにも不安定なので、結局バックパックは中に...
プエルトモン - 2014/01/29(Wed)
何とかバスに自転車を積んでプエルトモンまで無事たどりついた。とりあえず荷物と自転車を端っこに運んで、前輪を組み立てて荷物を積んで動き出しました。バスターミナルを出て、宿を探します。自転車を漕ぎ出します。バランス悪っ!相変わらずフラフラしながらゆっくり走り出しました。これは荷物の積み方をもう一回考え直さないとな…早速上り坂の辛さを味わい、下り坂の恐ろしさを味わい、宿を探して回るが、どこもかしこも高い...
脱サンチアゴ - 2014/01/28(Tue)
宿から自転車で1時間走ってサンチアゴの新市街にも行きました。でっかいホームセンターがあるけど、特に買うものは無かった。宿では色々な物をみんなにもらいました。ゆうた君からは防水バッグ。モモちゃんからは折りたたみバケツ。フランス人のおっちゃんからはブランケット。チリ人のおばちゃんからはバッグとお守りの銀の指輪。ありがたやー。オイラ頑張るよ!...
サンチアゴ - 2014/01/13(Mon)
疲れたけど、無事にサンチアゴに到着し、タレスホステルにチェックイン。歴史地区にあり、周りの雰囲気はなかなか良い感じです。それと、オーナーのスコットのキャラが面白い。自分で勝手に洗濯出来ないのが難点だけど。でも、ちゃんとモアイ像はあります。本家イースター島から運ばれてきた本物だと思う。物価の高いと言われるチリ。大きなスーパーで価格調査してみると、確かに高い。けど、市場へ行けば物価はそれほど高くは感じ...
それではチリに移動 - 2014/01/10(Fri)
ウユニ塩湖満喫したー。ウユニ塩湖良かったー。ウユニ塩湖感動したー。もうええかな?じゃぁ移動です。早朝4時発のバスなので、早朝に宿を出てバス乗り場まで歩いてく。毎日じゃないけど、クルスデルノルテと言う会社のバスがチリのカラマと言う町まで出てます。グラベルの道をガタガタしながら走る事数時間でボリビアのイミグレーションに到着。出国スタンプをもらってボリビアさようならです。抜けるような青空と、頂に白い帽子...
ウユニ塩湖のポテンシャル - 2014/01/07(Tue)
サンセットツアーから帰って来て、さらにその日のウユニ塩湖のサンライズツアーに参加します。寝るヒマないぞー。忙しいぞー。前日の夜に一応宿の人に「夜中にツアー行ってくるから、玄関開けてね。」と伝えておいた。夜中の2時は真っ暗。ツアー参加者2人が集合時間になっても来なかったけど、合計5,6台の車でいざ出発!我々の車、すぐにどこかの建物に寄って、門をノックする。もしかして来なかった2人をピックアップに来た...
ウユニ塩湖サンセットツアー - 2014/01/06(Mon)
ラパスからの夜行バスで、約15時間。やる事やったけど、何も観光せずにラパスを後にして、ウユニと言う町にやってきました。こんな観光しない状態に終止符を打つべくやってきたのがここウユニ塩湖です。現在ボリビアは雨季の真っ只中。この時期のウユニ塩湖には水が溜まり、一面の鏡張りの世界が見れると言う。雨の多い時期にだけ見られる絶景。すごく楽しみにしてた場所の一つなのです。オロブランコと言う宿にチェックインして...
ラパスでしないといけない事 - 2014/01/02(Thu)
とりあえずの目標としてたボリビアの首都ラパスにやって参りました。大移動を終えて、ちょっと心に余裕が生まれました。毎朝とても天気の良いラパスの町。昼過ぎになると曇り出し、夕方か夜には雨が降ります。雨季だから、ほぼ毎日こんな天気。丘に張り付く様にビッシリと立ち並ぶ家。丘の上には雲がかかって幻想的な景色でした。ラパスではやらないといけない事がいくつかあります。先ず第一に歯医者へ行く。エクアドルで柔らかい...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。