Monthly Archives : 2015/11

スポンサーサイト - --/--/--(--)
エクアドルのバニョス - 2015/11/25(Wed)
チクラヨから毎度の事ながら国際バスに乗り、エクアドルのクエンカに向かいます。クエンカに訪れるのは今回で6度目か…さすがにもうええわ。今回、クエンカではちゃんと許可証を取って路上演奏しました。これで昼間から堂々とカテドラルの横で演奏出来る。ただし、許可証は有料でした。週末の3日間で14ドル也。十分もとは取れるからまぁええか。何日か稼いでから次に移動します。”バニョス・デ・アグア・サンタ”と言う温泉があ...
チャンチャン遺跡、チクラヨ - 2015/11/17(Tue)
ワンチャコに戻って来ました。今年もトルヒーヨで路上演奏の許可も取ったので、少し稼いでおきます。仕事の合間に、チャンチャン遺跡に行って来ました。観光でもして気分転換しましょう。トルヒーヨとワンチャコの通り道にあるので、今日はバスを途中下車します。入場料10ソル。9世紀から、インカ帝国に滅ぼされる15世紀まで栄えたチムー王国の首都の遺跡で、ユネスコ世界文化遺産に登録されております。アドベと言う日干しレ...
カハマルカ - 2015/11/05(Thu)
トルヒーヨからバスで6時間。カハマルカにやって来ました。宿はバス会社LINEA社の向かい側にチェックイン。トイレシャワー付き、Wifiあり、1部屋20ソル。町の中心まではちょっと距離があるけど、次の移動の事とか考えたら非常に便利な場所でした。翌日、温泉行きます。宿の前からコレクティーボに乗って20分くらい。入浴料は入る場所によって異なる。露天風呂もあるのかと思ってたけど、無かった。屋外にあるこの湯、触ろう...
エルブルホ遺跡 - 2015/11/03(Tue)
アンデスの山はもう雨季が始まったみたいで、雲が多い。ワラスさようなら。多分また来るね!トルヒーヨに行き、去年と同じくワンチャコ海岸の宿にチェックインしました。”Reposo el boqueron”1泊10ソル。あれ?去年12ソルだった気がするけど。宿の人も覚えててくれました。またここでも「どこ旅してたの?」って。ここでフミちゃんと合流したので、遺跡を見に行きます。一人では遺跡見に行かんからなー。向かうは”エルブルホ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。