Monthly Archives : 2016/07

スポンサーサイト - --/--/--(--)
アマゾン川いかだ下り イキトス - 2016/07/30(Sat)
イキトスに到着したので、少し滞在してリフレッシュしようと思います。イカダはプエルトマスーサと言う地区に置いておきます。出港まで無事でありますように。とりあえずアルマス広場の近くの宿に泊まりました。翌日、Hostel Moronaと言う宿に移動しました。真っ暗な画面しか映らなくなったパソコンをメガチャンビと言う店に修理に出しました。数日かかるらしい。亀の卵はきっと栄養あるんやろなー。”マパチョ”と言うアマゾン地域...
アマゾン川いかだ下り7/18~7/22 - 2016/07/22(Fri)
7月18日朝6時過ぎに出発。蚊が多かった。あと、ランチャが近くを何度も通って揺れた。朝の天気は今にも雨が降り出しそうな悪い空模様。ポツポツ雨が降ったりもした。川幅は広いけど、流れはそこそこある。昨日食べ切れなかったエイを調理する。一日経ってるので、生姜と醤油につけて煮込む。途中でスコールが来てプラヤに漂着。そこで昼食をとる。エイはまるで豚の角煮の様でとても美味。風向きはずっと悪かったし、結構強く吹...
アマゾン川いかだ下り7/13~7/16 - 2016/07/17(Sun)
7月13日今日は朝はのんびりする。9時前に出発。が、風が吹き出して全く進まない。この川は流れがほとんど無い様だ。風に押されて逆行してる。仕方が無いので、風の吹く先の水上家屋でしばらく停泊。ジャガーみたいなのを飼っていた。釣りをしてみるとピラニアが釣れた。風もましになったので、出港する。が、岸寄りの風がまた吹き出した。流れもほとんど無いので、岸に押し付ける力が強い。岸から斜め進行方向にずっとオールを...
アマゾン川いかだ下り7/9~7/12 - 2016/07/12(Tue)
7月9日6時過ぎ出発。昨夜も雨が降ったけど、朝は曇り。少し青空も見えてる。天気は回復に向かってるみたいだ。今日も朝からカネーロがバンバン釣れた。サンカルロ村を過ぎ、ブレターニャ村を目指す。昼前に到着。プラヤ側の入り口を通過してしまい、少し先の港側に停泊。砂糖を買った。大きな村で、モトタクシーも走ってる。5000人住んでるらしい。すごく流れは早い。川幅もすごく狭く感じる場所もあった。多分200m以下...
アマゾン川いかだ下り7/3~7/8 - 2016/07/08(Fri)
7月3日5時45分出発。朝6時10分までは蚊が多かった。途中、大幅なショートカットがあり、地図とかなり異なったルートを通った。ショートカットの出口付近は支流が多く、流れがどちらに流れているのか分からなかった。行こうとした方向には流れてなかったり、行きたくない方向に流されたり、まさに流れまかせだった。早い流れの場所は、気が抜けなかった。右岸に大きな集落があったので立ち寄ってみた。サンマンと言う村で、...
アマゾン川いかだ下り6/29~7/2 - 2016/07/02(Sat)
6月29日朝はオレジャーナの町で買出し。今日はフェリアの日なのか、多くの露天が出てた。7時半に出港。風はそこそこ吹いている。木の板の切れ端でイスを製作した。カーブは大きく、風が岸寄りの時間はずっとオールを漕いでいた。天気は良くて暑い。釣り糸を垂らすと、大きなカネーロが釣れた。17時半に集落の向かいのプラヤで停泊。夜は大物用の仕掛けを流しておく。夕方に釣りをしたら大きな魚がかかり、あと一歩のところで...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。