Monthly Archives : 2016/08

スポンサーサイト - --/--/--(--)
イカダ下り、終~了~。そしてイカダさよなら。 - 2016/08/30(Tue)
運命の朝、イカダを検問所に置いて最低限の荷物を持ち、タバティンガに戻る事にする。一人の若い軍人さんが色々手伝ってくれる事になった。彼も冒険が好きで、若い頃仲間達とゴムボートで川を下った事があるらしい。その時は出発してすぐに滝に落ちたそうな…彼が言うには、タバティンガの海軍に話をして、許可さえもらえば川下りを続行出来ると。続行できる?期待してええか?ええのんか?昼頃に海軍のスピードボートに乗せてもら...
アマゾン川いかだ下り8/25~8/28 - 2016/08/28(Sun)
8月25日だんだんと水位が下がっている。前方が陸に乗っかる事が多くなった。昼間交通量が多いから、波で打ち上げられるんだろう。朝8時出発。天気良し。お隣さん達にお別れして川に漕ぎ出す。今日は流れも緩やかだ。ベンジャミンコンスタントに寄りたいので右側に寄っておく。流れはかなり緩い。分岐を右に行ってしばらくすると、遠くに町らしきものが見えてきた。急に流れが早くなったりしながら、町の近くを流れるヤヴァリ川...
アマゾン川いかだ下り タバティンガ - 2016/08/24(Wed)
8月17日~24日ブラジルに入国するため、イミグレーションにスタンプをもらいに行く。あっさりビザ無しで入国出来た。良かった。今年はブラジルオリンピック&パラリンピックがあって、その期間中はビザ無しで入国出来るのです。コロンビア側の町レティシアにも遊びに行ってみる。国境はあるけど、みんな自由に行き来している。不法入国とかそんな事はどうでも良い感じです。お金も、1レアル=1000ペソで等価で使えたし、...
アマゾン川いかだ下り8/13~8/16 - 2016/08/16(Tue)
8月13日朝はすごい霧がかかっていた。出発は霧が晴れてからにする。釣りをしたら、ピラニアが釣れた。黄色と赤の2種類。1匹は干して、2匹は昼に食べる。ナマズやカネーロも釣れた(出発後)8時半頃に出発。快晴だ。のんびりと流れて行く。しばらくして本流の太い流れに出た。一気にスピードアップ。風も無く、順調に進む。時々岸寄りの流れに入って、オールを漕ぐ。チンボテの集落を通過して、中洲の合流を過ぎた辺りで前方...
アマゾン川いかだ下り8/8~8/12 - 2016/08/12(Fri)
8月8日朝5時半、サルに起こされた。落ち着き無いが、バナナをやると手から取って食べる。良く鳴くサルだ。名前はエテキチにする。8時半頃に出港した。おとなりさんともお別れ。町から本流まではすごくゆっくりな流れで、1時間くらいかかった。本流に出てからもそれほど流れは早くなかった。風もほとんど無く、穏やかな日だ。一瞬だけ雨が降った。サルはだんだん慣れてきたのか、昼寝したり、膝の上に乗ってきたりするようにな...
アマゾン川いかだ下り8/4~8/7 - 2016/08/07(Sun)
8月4日夜はランチャが近くを通るので、結構揺れた。朝6時出発。天気は曇り。ロープを外して陸を蹴り出すとすぐに流れ出し、スピードに乗る。今日もなかなかの速さで流れる。川は中州が多く、川の全体像は分からなくなった。カーブも無くほとんどオールを漕ぐ事が無い。ハンモックに揺られてると勝手に流れて行く。昼過ぎにぺバスの町の手前に到着した。ここからは流れを遡らないといけないので、手前のプラヤでペケペケを待つ。...
アマゾン川いかだ下り7/31~8/3 - 2016/08/03(Wed)
7月31日イカダは完全に陸に乗っかってしまったので、水に浮かべるのが大変だった。おっちゃん達5人がかりとペケペケで2時間くらい掛かった。お金も結構かかった。とにかく、イキトスの入り口を出て、アマゾン川までペケペケに引っ張ってもらって出港。流れは良く分からないが、全く進まない。ナナイ地区を少し過ぎた所で停泊。さぁ、問題はどうやって川まで押すか。4人のおっちゃんとペケペケ1台を1人10ソルで雇って手伝...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。