Monthly Archives : 2016/09

スポンサーサイト - --/--/--(--)
アマゾン川イカダ上り3 - 2016/09/09(Fri)
9月8日朝からエテキチ君は美味しそうにサトウキビをかじってますね。俺の服の上に食い散らかす形でね。エテキチー!!朝御飯を済ませてから、小船に乗って昨日仕掛けた網を見に行く。魚掛かってたよー。これ結構ええ魚っぽいぞ!とりあえずエラに指突っ込んでトドメ指しとこ。この魚、どこかで見た事あるぞ。そうそう、川下りの時にどっかでもらって、めっちゃ美味しかったヤツや!早速捌いて干しとこーっと。そう言えば、今この...
アマゾン川イカダ上り2 - 2016/09/07(Wed)
9月6日エテキチは犬が苦手。でも触ってみたい。朝からイカダの上は動物園。川を横切って右側の岸に寄って進む。もうペルーとコロンビアを行ったり来たり。昼頃に流れの緩い場所に停泊。船があるから人が住んでる場所だろう。この辺りは、少しでも岸から離れると猛烈に流れが早い。「何だ、何だ?」と子供とお父ちゃんがやってきた。こんなイカダが来たらそりゃ気になるわな。ここの家族と仲良くなった。お父さん、お母さん(プエ...
アマゾン川イカダ上り - 2016/09/05(Mon)
9月3日アマゾン川イカダ上りの出発日がやって来ました。タバティンガの対岸、ペルー側でガソリン買って出発。ジャコモとフミちゃんは事前にブラジル出国を済ませて、ここでペルーの入国手続きをする。俺はこの後もブラジルなので出入国手続きはしないで行く。で大丈夫だよね?不法入国にはならんよね?ドコドコとエンジンを響かせて出発して間もなく、ペルー海軍の前を通過しようとしたら呼び止められました。パスポートチェック...
これからどうすっか? - 2016/09/02(Fri)
さてと、これから先の事考えましょか。またここで一つの問題がある。サルのエテキチ君の事である。俺は出来ればイカダ下りが終わった後も一緒に旅して、検疫の許可をもらって日本まで一緒に帰るつもりだった。しかし、ブラジル政府はそれも認めてくれなかった。霊長類の移動は一切ダメって事らしい。参ったねブラジルに来てから何もかもダメになったね。我々に残された道は、エテキチをタバティンガの動物園に預けるか、この辺のコ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。