
アルバニアの首都ティラナからバスで4時間、マケドニアにやってきました。

この辺は小さな国が多いから、移動時間がそれほど長くないので、楽です。


アルバニアのスタンプが無い件ですが、結局アルバニアはパスポートにスタンプを押さない方針みたいです。
んー???まぁええか。


あと、「マケドニア」じゃなくて「マセ~ニャ」なので気を付けましょう!
日本の表記どうかしてるぜと思う今日このごろ。
ついでに言うと、「エルサレム」じゃなくて「ジェルサレム」です。
書き出すときりがない。


それは良いとして、


オフリド1

さて、やって来たのは湖畔の町「オフリド」です。
石畳と赤い屋根の町並み。

オフリド2

ん~ヨーロッパ的。素敵。

オフリド4

湖畔の教会も素敵。

オフリド5




そうそう!

行った時にちょうどお祭りをやってて、民族音楽と踊りをたらふく見れました。



オフリド9

この国旗はルーマニアだったっけ?
いろんな所からお呼ばれして来たんだな。

オフリド8

きっとマケドニアの学生かなんかだろうな。
でも、素晴らしかったです。






追記

せっかく書いた文章が消えました。これは2回目の文章です。
記憶を手繰り寄せて、結構文章書いたのが消えた事で自分の中の何かが何やかんやで何やかんや…
なので今回も写真ばかりになりました。

今回の記事で何が言いたかったかと言うと、

     ↓↓↓この車が格好良いって事!
オフリド6
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト日本人にとってあまり馴染みの無い国なのか?

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
