
今はイランのシーラーズって言う街に居ります。

危険とされてる地域は抜けた!!のか??

今とてもホッとしております。

無事でした



11月29日
パキスタンのクエッタと言う街を18時発の夜行バスで西へ。

クエッタ7
(クエッタ(パキスタン)からのバス。中は地獄のような込み具合。)



11月30日
朝8時前にイランとの国境に到着。

イラン国境1
(イランへのゲート。)

イラン国境2
(と、国境で緊張する俺です。)

10時国境オープン!





俺は外国人旅行者だと言う事で、護衛の兵士がもれなく付いてきました

そして、兵士と共にタクシーでデンジャラスタウンのザーヘダーンへ。(タクシー台は自分持ち)

イラン国境3



町中をパトカーに先導されながら走るmyタクシー(ちょっとVIp気分) 生きた心地がしません。
自由に出歩けません。

そのまま強制的にバスターミナルへ突入して、シーラーズ行きのバスに乗り込んで15時間後、


今朝シーラーズ到着。万歳万歳

疲れた。


シーラーズ1



イランについて、今の感想。


一言で言うとカルチャーショック


すごい発展してるし、道路がきれい

みんな洋服を着ていて、民族衣装は見かけない
でも、女性は黒い布(チャドル)着用率100%

TV付き携帯を片手にハンバーガーをかじる若者

今まで通ってきた国達とはギャップがでかい。2ゲーム差位離れてる


シーラーズ2

シーラーズ3

Thoughts on スポンサーサイトイランにin

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
