
ナイロビ14

いやー、ナイロビは高層ビルが立ち並ぶ、どえらい都会です。
オフィス街のブロックのみ安全と聞いてます。


その安全エリアにあるオフィスで、サファリ申し込みました。


行き先はマサイマラ国立公園じゃい

日程は2泊3日じゃー

4人で申し込んで、値段は一人320ドルあーはー痛い出費ー



でもアフリカ来てサファリ行かないわけにもいかんでしょ?野生の動物見たいでしょ!





早速、翌朝7時頃出発。


マサイマラ1

途中スーパーに寄ったり、ランチ休憩をはさみながら夕方、マサイマラ国立公園横の村に到着。

マサイマラ7

沢山のマサイ族が暮らす村です。マサイマラだけに。

その村の外れにある宿にチェックイン。

マサイマラ9







荷物置いて、早速ゲームドライブに行きましょう。

さぁ、どんな野生の動物が見れるのか?

マサイマラ8

マサイマラ3
最初の動物はホロホロ鳥でした。
変わった模様の鶏やん


マサイマラ2
ヌーの大群は今タンザニア側のセレンゲティ国立公園に移動中との事。
じゃぁ、ここでのん気に草食ってるヌーは一体?


マサイマラ4
ん?


マサイマラ5
おお!
寝転んでテレビ観てるおっさんみたいなキリンでした。


マサイマラ10

サファリの車がいっぱい集まってる場所があったので、行ってみると木の上にヒョウが居た。
「ここに居る」って指さしてもらっても、全然分からなくて、大分目を凝らしてやっと見つけた。
誰が最初に見つけたんか知らんけど、良く見つけたなぁ。

ガイド兼ドライバーのおっちゃんも、ヒョウは半年振りに見たって言ってたので、かなりレアらしいです。
初日からラッキーでした。





さぁ、明日は朝から一日中みっちりサファリ。
ライオンは見れるのか?
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトサファリ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
