
夜はたっぷり眠って2日目。



マサイマラ16

サファリには屋根の開くハイエースで出かけます。

マサイマラ11
先ずはガゼルの家族
ゲートの近くには草食動物がやたら多い。
肉食獣が居ないから安全なんでしょう。


マサイマラ12
キリンが道を横切ります。
キリンはいっぱい居るから、もうええわ。


マサイマラ13
木の陰でチーターが鳥をむさぼってた。
大きめの猫ですな。


マサイマラ14

マサイマラ15


ダラダラと眠るライオンの群れ居ました。
雄ライオンは居なかったな。





すれ違う車とドライバー同士で情報交換しながら進むと
マサイマラ17
雄ライオン発見!
ちょうど食事が終わったところらしい。

マサイマラ18

マサイマラ19
どうでしょう、このハエの量。
流石としか言いようが無い。


マサイマラ20
ケニアとタンザニアの国境。
地図にある国境線て、何て無意味なんだろう。




基本的にサファリは車から降りたらダメなんだけど、我々の車はバッテリーが弱々しく、エンストすると外に出て押しがけです。ライオンの居る場所でエンストしたら誰が押すんだろう?
マサイマラもらった写真
(もらった写真)



川沿いの一部だけ歩いてサファリが出来るゾーン。50円払ってレンジャーと一緒に歩く。

マサイマラ21
カバ赤い血の汗をかくと言われている。確かに顔の周りが赤いかも?
カバは、動物の中でもどう猛で被害件数が一番多く、毎年何人もの死者が出てるらしい。


マサイマラ22
ピクリとも動かないワニ、つまらん。


マサイマラ23
パークレンジャー。
10レンジャーくらい居た。

車がどっか行ってしまったので、彼らと一緒に待つ事に。

しばらくすると、昼飯の弁当持って戻ってきた。



川沿いの木陰で弁当食べて、午後の部に出発。

マサイマラ25
チーターが獲物を狙ってた。

マサイマラ24
ガゼルには悪いけど、期待してしまった。
30分程ねばったけど、結局ガゼルに気付かれて失敗。
狩り見たかったなぁ。

マサイマラ27
シマウマ


マサイマラ26
ゾウの大群。


マサイマラ28
小鳥と水牛


色んな動物をみたのでした。

Thoughts on スポンサーサイトみっちりサファリ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
