
2日目のサファリ後、マサイ族の村を訪問して来ました。


入村料1000円位。
まるでテーマパークです。

でも、その金が彼らの村を潤すならば良いかな?男達の酒代に消えるならば良くないけど。

マサイ村4

「村のために使ってね。酒買わないでね!」と一応言っときました。



入村すれば写真も自由に撮れるのです。
あと、マサイの踊りとジャンプも見れるのです。


マサイ村1

眼光がするどいマサイのおっちゃん。
昔は勇敢なマサイの戦士だったんだろうな。




ジャンプはやる気ある人と、やる気ない人の差が激しい。
でも、やっぱりフワッと浮く感じのジャンプは凄かったです。

マサイ村2

マサイ村3



マサイ村9
(もらった写真)

一緒に跳んでみたけど、俺はハァハァ言ってるのに、マサイは涼しい顔して跳んでました。
さすがやな。
高く跳べる方がモテると言う噂は本当か!


ちなみに、マサイはヤサイ(野菜)食わないらしいです。
家畜の血を固めたものを食べるって言ってました。

マサイ村5

マサイの男は、村を守る仕事で、他の仕事は全部女の仕事らしいです。
でもだらだらしてる風にしか見えないマサイの戦士。
能ある鷹は爪を隠すというヤツだと信じましょう。

マサイ村7



あと、ライオンと戦うというマサイの戦士達。
1対1じゃなく、1対20人位で囲んでボコるらしいです。




3日目は日の出と共にゲームドライブ出発。

朝日に照らされた動物は艶々してて美しかったです。
マサイ村7

マサイ村6


一生懸命探したけど、結局サイには出会えず。


残念。

と言う事で、サファリ終了。

マサイ村8
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトマサイ村

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
