
行こうかどうしようか迷ってたけど


せっかくだから行っとこう!





リラ修道院


何で行こうかどうか迷ったかと言うと、リラ修道院までのバスが1日1往復しか無い。


行きが10時20分で帰りが15時発。


しかも微妙に時間がかかって片道2時間半。


修道院に泊まれるらしいけど、ヒマをもてあましそうだし…


日帰りで2時間見れば十分かな?

と迷ったあげく、行く事にしました。




リア修道院1

ハイ!着いた~!バスで寝てたからあっという間に~!
しましま模様の特徴的な外観してる教会で、結構山の中にあるんですね。


リラ修道院3

おおジーザス!


リラ修道院5

壁画がド派手で面白い。
何か物語風で見ごたえ十分。ストーリーは何のこっちゃさっぱり分からんけど。


リラ修道院4

中には、ありがたいグッズコーナーもあります。

リラ修道院2


周りは建物で囲まれていて、バックパッカーも泊まれますよ。
いやーありがたい!


2時間で十分満喫してきました。

ちゃんと帰りのバスに遅れないように乗り込んで

また2時間半。ひまわり畑を延々と走る。



今日もソフィアは灼熱地獄
夕方が一番暑い。



そして急に痛み出した歯が痛すぎて何も食えないので参った(今は治ったよ)
銀歯がぐらぐらして抜けそうになってるので

1、抜いたろうか

2、日本大使館で医務官に相談

3、様子をみる

優柔不断な俺は3を選択。
夜中に痛くて目を覚まし、水で何度もうがいしたら急に痛みが引いた。

鳴くまで待とうホトトギス作戦成功。


次の国はセルビアです。





ブルガリアのメモ

水道の水がうまい

ピザがうまい

ラキアという強い酒がある

1レバがちょうど50円ほどなので計算しやすい

コーラ60円くらい

トラム(路面電車)がレトロで好き、乗車一回50円

夜の町は暗い

Thoughts on スポンサーサイトおお!世界遺産

says... Facebookのコメありがとう(*^^*)

Date:2012/08/13 19:04

イスタンブールのツリーで一緒だったものです。8/8に帰国した際にのコメありがとう。
アメブロで上記のタイトルでほそぼそとブログしてます。
Facebookにログインできなくなって、コメでの挨拶になりました。
旅は順調ですね。ブログから見守ってます。

says...

Date:2012/08/17 03:26

順調に進んでます。
ありがとうございます。
facebookログイン出来ないんですか?それは痛いですね。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
