
フィッシュマーケットも見た。

マグロも食べた。


本来なら4日くらいで出発出来るハズ。
なのに結局3週間居てしまった。


なぜだ?

それには深~いい話があるんです。

ある昼下がりに売店で冷たいコーラを飲んでいると、ストーンタウンへ向かうダラダラの屋根に何か大きなのが乗ってる。
良く見るとアレです、

マンタ

巨大なマンタのヒレが車体をはみ出して垂れ下がってました。

これは是非ともマンタの水揚げが見たい!
砂浜を引きずられるマンタが見たい!

フィッシュマーケットで人に聞くと、「マンタは1週間に2~3匹水揚げされるよ。」と言っていた。

結構頻繁に採れるもんなんだな。


と言う事で毎朝フィッシュマーケットに通う事になったのでした。
果たして見る事が出来るのでしょうか?


その間、どんな生活をしていたかと言うと、


朝、フィッシュマーケットから帰ってきたらダラダラして昼になったら昼ご飯。
ヌングイ24
ご飯と肉の汁&豆汁と野菜のセット。
「ワリ」と注文するとこれが出てきます。
非常に安くてボリュームもある。
テーブルの黒いのはハエです。

ヌングイ25
店の名前が
マサイレストランなので、いつでもマサイ族がたむろしてます。


たまには自炊したり。
ヌングイ28
カツオの切り身を買ってきて、カツオの照り焼き。
オクラマヨネーズも。


昼から海に泳ぎに行ったり。
ヌングイ32


いつでも甘くて美味しいパイナップルやマンゴーやパパイヤ食べ放題だったり。
ヌングイ30
パイナップル1個100円、マンゴー1個25円(小さいのは5円か10円)。


今日もマンタ出なかったねーって思いながら海で夕日を見たり。
ヌングイ31
大体は海を見てるふりして女の子を見てます。



後は二胡やパチカの練習したり。
Wifiを求めて海までインターネットしに行ったり。
売店で冷たいコーラ飲んだり。

スワヒリ語の挨拶や数字も覚えてきました。
ジャンボ(こんにちわ)マンボorハバーリ(調子どう?)ポアorンズーリ(元気です。)トゥトワナナケショー(また明日)バダイ(後で)
モジャ(1)ンビーリ(2)タトゥ(3)ミア(100)…もうええか。
数字はアラビックと似てる部分があるので、アラビック覚えてる人には覚えやすいです。

ヌングイ27
宿の犬コンピス。とにかく巨大で怖い。
でもとても人懐っこいので、だんだんと可愛く思えてくる。
ちょっと呼ぶと尻尾振って飛んで来ます。


そんな感じのヌングイでの生活でした。



次はマンタ出るでしょうか?


Thoughts on スポンサーサイトヌングイに長居してしまった言い訳

says...

Date:2013/03/16 12:09

海、めっちゃきれいやんか!!!!!!!

市場は楽しいよね~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
