
最近国がころころ変わって


通貨もころころ変わって

時間もころころ変わって


いそがしいったらありゃしない。


グルジアから暴走ぎみのマルシュルートカ(ミニバス)で4時間半
アルメニアの首都イェレウ゛ァンに滞在中です。



ビザ国境でポイッてくれます。シングルエントリーで3週間10$。

これまでビザ取りで苦労してきたから、[エッ!良いの?]みたいな感じでした。


アルメニア2
イェレウ゛ァン駅、列車はほとんど出ず

アルメニア8
早朝、眺めの良い丘に登ってみる。アララット山は霞んで見えなかったけど、朝焼けの町が綺麗だった。



宿(リダおばちゃんの家)1泊3$弱です。近くにストリップ屋あり
シャワー無いので、近所のシャワー屋さんで浴びる。

キッチンあるので、自炊し放題。

リダおばちゃんは英語があまり通じないけど、とても優しい感じのおばあちゃんです。
ここは本当に居心地が良かった。
ただし、常に白ブリーフ白タンクトップ姿のアンドレと言う悪ガキが居ました。



アルメニア4
街の真ん中の広場で、音と光の噴水ショー

アルメニア3
美女大国アルメニア
ロシア系とイラン系の血が織り成すハーモニー。エキゾチックな感じの美人。

アルメニア9
美女が居るーーって写真撮ってたら、逆にファッション雑誌の人にスナップショット撮らせてって言われた。載ったんか載ってないんかは不明…


アルメニア
しばらく滞在だなこれ





アルメニア

東の隣国アゼルバイジャンと仲悪いぜ。だから国境、経済封鎖

アルメニア

西の隣国トルコとも仲悪いぜ。だから国境と経済封鎖


どうするんだろね。敵ばっかりで。

アルメニア5
うーん、軍事国家。
方向はトルコに向かってます。




でも物価も安いし、人もフレンドリーだし、なかなか居心地良い国だとおもいます。


アゼルバイジャンもグルジアもアルメニアも、
東洋系の外国人めずらしいんかな
ジロジロ見られる。
そんで、
たまにふらふらしてる若者に差別的な言葉をあびせられる



Thoughts on スポンサーサイトアルメニアです。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
