
アルメニア良かった。

最初は単に学生証作りに行こうって感じで行ったけど、居心地良くてちょっとのんびりしてしまった。

人もフレンドリーでウェルカムでやさしいし。
街キレイ、教会いっぱい、女性もキレイ。

でした。

そして
たった今グルジアの首都トビリシに帰ってきました。


その前に、通り道にあるアラベルディと言う町に寄ってきました。


アラベルディとは?
アルメニア北部の町で、昔は銅の鉱山で栄えたらしい。
現在はと言うと、
アルメニア23
こんな廃墟チックな町になってます。人影もまばら。

行こうとしてた宿と言うか、家の人が居なかった。
だから宿を探してロープウェーで上の町に登りました。

上の町に着くと、すぐにおばちゃんが声をかけてきて、アパートの一室に泊まる事に。

アルメニア26
廃墟と化したアパートとそこで遊ぶ子供達。
旧共産主義国のこの雰囲気、たまらなく好きです。

アルメニア28


近くに世界遺産の教会があるという事なので一応行っておく。
アルメニア24
草ボーボーじゃないですか!

アルメニア25
教会までもが廃墟な感じ。

いいねぇ。


アラベルディを後にして、グルジアへ向かいます。

国境で会った車で旅してるイスラエル人カップルにのせてもらってきました
運が良かったぜ。

アルメニア27



さてっと、時計1時間戻してっと、マクドナルド行こーっと

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアルメニア終了ー

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
