
※加筆です。


居心地の良かったアルメニアでやった事、まとめてみましょう。


先ず噴水と美女以外の見所。

日帰りでガルニ、ゲガルド修道院へ。
首都イェレヴァンからマルシュルートカ(乗り合いミニバス)ですぐ。
細かい行き方は、リダおばちゃんの家の情報ノート見て行きました。


アルメニア12
はい神殿。しょぼいかな?


アルメニア15
こちらは山に囲まれたゲガルド修道院。
周りの崖に溶け込んでしまいそうな印象の教会でした。

アルメニア13
内部にはコミカルな彫刻が。

アルメニア14
いや、いや、本当に可愛らしい。
山の中にある教会と言えば、いかにも神聖な感じがするけど、その教会にこの彫刻がミスマッチで面白い。


帰りにバーベキューに誘われたので、とりあえず食べます。
アルメニア18




次はエチミアジン教会。

こちらもイェレヴァンからすぐの場所。

アルメニア22

この教会の宝物庫には何と

ノアの方舟の断片ロンギヌスの槍(磔にされたキリストのわき腹を突いた槍)が納められてる。

アルメニア19
こちらノアの方舟の断片。

アルメニア20
こちらロンギヌスの槍となっております。

信じるか信じないかはあなた次第。
僕はロマンを感じます。



アルメニアは食材豊富。

アルメニア6
ザリガニ
(1キロ6ドル)

アルメニア7
キャビア
(1瓶15ドル)

アルメニア10
チョウザメ
(1匹12ドル)

アルメニア1
ワイン




アルメニア11
ちょっと豪華な晩御飯



大きな声では言えないけど、学生証も作っときました。
400円くらいだったかな?
身分証明証は要らないので、好きな大学を選びましょう。


夜、迷子になって帰れなくなりそうだった事もありました。



今思い出せるのはこれくらい。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアルメニアでやった事

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
