上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪飛んでイスタンブ~ル~♪♪って言う歌あったよね?
おっちゃんとかに聞いたらきっと歌ってくれるハズ。

そこにます。

しばらく大嫌いな飛行機に乗らなくて良いので、気分爽快!

ただ日本よりも暑っつい暑っつい


釣り人とモスク


イスタンブールは古い都市で、アジアとヨーロッパの境界なのです。



だからアジアからヨーロッパにに通勤~とかもあると思います。
ヨーロッパからアジアにちょっとお買い物~とかもあると思います。
「もしもし?今ヨーロッパで遊んでるんだけど、え?今アジアに居る?ちょっとヨーロッパに来なよ!」とかもあると思います。
ヨーロッ…もうええか



色んな所から来る旅人も集まってくる場所でもあり、ここで旅を始めたり終えたりする場所でもあり。



それにしても、モスクカッコイイなー。要塞みたい。
ガラタ橋からスレイマンモスク



内部はこんな感じで祈る所です。

スルタンアフメット内部

モスク帰りの夫婦



町並みはとってもオシャレ

イスタンブール路面電車


と思いきや生活観あふれる路地も

イスタンブール下町


鳩も必死

必死なはと

路駐もすれすれというか、こすっとる

スレイマンモスク駐車


犬は必死じゃない。

イスタンブール犬


豆知識で、イスラム教の国では犬はあまり見かけない。不浄なもの扱いらしいです。
これイスラムの国あるある。
猫はいる。



アジアから日が昇ってそしてヨーロッパに日が沈むんどすえ

イスタンブール夕日

じゃまた!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトイスタンブール、そこは交差点

says...

Date:2012/07/14 21:42

鳩の必死さが伝わってきたわ 

says...

Date:2012/07/15 19:07

トルコの人は親日家と聞きますが、どうですか?と旦那が聞いとります 

says...

Date:2012/07/16 04:02

>かめぞー

基本的にみんなやさしいです。
でも、僕が今まで行った国の中で1番って事は無い。1番歓迎されたのはアゼルバイジャンって言う国でした。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。