
ただ今トルコ



ただ今イスラム教徒の方々は断食中
日ノ出から日没までの間は一切何も口にしないと言うストイックな習慣。

ラマダンの習慣。

今年のラマダンは8月21日から30日間
イスラム国トルコも例外でなく、断食。

カフェ、ケバブshop、食堂、
昼間close(開いてる店は開いてるけど)

かんべんしてくれ
開いてるハンバーガーショップでハンバーガー買って外で食ってたら、
オッサン曰く(ラマダン中だから中で食べなさい)
かんべんしてくれ

09トルコ1
日没前に注文を済ませて、テーブルに食事が並んだ状態。
そして日没と同時に一斉に食事が始まります。



なんやかんやブーブー言いながら
ネムルトダーウと言う遺跡へ行ってきました。

09トルコ8
トラブゾンの町から、夜行バスでマラティアの町に朝着いて、そのままツアーに参加。


山のてっぺんらへんに石像の頭がゴロゴロ落ちてる、世界遺産の遺跡。

09トルコ2

09トルコ3
日の入り後の頭ゴロゴロ
無気味

夕日と朝日と見てきました

09トルコ4
日ノ出待ち
09トルコ5
朝日に照らされるゴロゴロ頭


風が強すぎで寒くて、今鼻水がズルズル



トルコといえばイスタンブール、カッパドキアかもしれないけど
行きません

09トルコ7


今夜のバスでシリア国境近くの街へ


もちろんシリアもラマダン中

かんべんしてくれ

09トルコ6
マラティアの町の路地裏で昼間もやってる茶屋発見。


Thoughts on スポンサーサイトネムルト山

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
