
観光出来るって素晴らしい!

宿から歩いて1時間。
スワジランド4
やってきました、ご存知

スワジ文化村

入場料何と1000円。

はっはっは!
良いよ良いよ、病み開けなので気分が清々しい。生きてるって素晴らしい。

スワジランド5
スワジランドの伝統的な家、ドーム型の家。
ガイドが何やかんや説明してくれます。

この地域は一夫多妻だったので、第一夫人の家だとか何だとか。

うんうん、興味無し。

それよりも、説明中にサルが家の中に入って何か盗ってる事に興味があるぞ。




おっ!!
スワジランド6
興味深い衣装のおっちゃん発見。
ルーズソックスみたいなん付けてるけど、可愛くは無い。

良いぞ良いぞ!清々しい。



彼らの伝統音楽とダンスには興味あり。

スワジランド7
昼前に丁度ダンスが始まりました。


スワジランド8
音楽に合わせて、とにかく必死な顔して足を上げます。
そして上げた足を素早く戻す。

スワジランド9
上げます。



スワジランド10
女性陣も

「えー、私に出来るかな~?」





スワジランド11
上げます。

大事な所は隠しながら上げます。




スワジランド12
「私達も負けられないわよ!」

スワジランド13
すごい顔しながら上げます。


スワジランド16
おばちゃんは…
「若いモンには負けてられないよ!」




無理かな。
おばちゃん達は歌専門でした。


続いて登場したのは
スワジランド14
何でしょう?

マラウィのなまはげ思い出すなぁ。

不気味。



スワジランド15
スワジ文化村のダンス、約1時間。
なかなか良いもの見れました。



最後は小さな滝見て帰りました。

スワジランド17


さぁ、明日はモザンビークに移動するぞ。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトスワジ文化村

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
