
今日はライオンズヘッドと呼ばれる岩山に登ります。

ライオンズヘッド1
朝早めに宿を出発。


岩山の麓まで1時間くらい歩く。
もうマクドナルドには行かない。

ライオンズヘッド2
天気は快晴。
絶好のライオンズヘッド日和。

ライオンズヘッド3
こちらの岩山は手も使わないと登れないくらいに急です。
所々に落ちたら死ぬほどの危険箇所あり。(迂回ルートあり)


ライオンズヘッド6
このライオンズヘッド、実はテーブルマウンテンの隣にある岩山で、高さは無いけど、こちらは360度のパノラマが楽しめる。
見た感じ、そんな形をしてたから、大パノラマなハズ。


期待しながら、いざ頂上!に着く前にもずっと景色は見えてたけど。

ライオンズヘッド5
どうでしょう、期待通りの眺め。
街が近い。
空が青い。

ライオンズヘッド4
勇気をふりしぼって跳んでみた。
下は切り立った崖…じゃなくて、落ちても多分死なない場所でジャンプ。


ケープタウン、最後にこんな素敵な街があるなんて、思ってなかった。

大都市、山、海、動植物、芸術、何でもそろってる街ケープタウン。

もちろん危険もそろってます。
治安が良いと言われているケープタウンだけど、場所によってはヤバイと思う。


午後からウォーターフロントと言うエリアに散歩。

ケープタウン31
背の高いビルが立ち並ぶダウンタウンを通る。


ケープタウン32
開発が進むウォーターフロントエリアはまるで神戸。
後ろには雲のかかった六甲山じゃなくてテーブルマウンテン。

巨大なショッピングモールや水族館や娯楽施設が建ち並ぶ。

ケープタウン34
ヨットハーバーにはアザラシが寝ている。

ケープタウン33
ケープタウンでは、寿司屋を良く見かけます。握ってるのは多分中国人。
この醤油を手に取る表情からして、あまり美味しく無かったのかな?


アフリカの旅もいよいよ終わる時が来た。

アルゼンチン行きのチケットを取りました。

Thoughts on スポンサーサイトライオンズヘッドからの

says...

Date:2013/08/12 17:17

景色いいね!

ニホンはアヅアヅだよ~なんかそっちは過ごしやすそうに見えます。

アフリカ縦断お疲れ様!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
