
ケープタウンで泊まっている宿は、キャット&ムース。

キッチン有り、我々が滞在中にWifiも飛び始めました。
掃除のおばちゃんがムカつくけど、居心地は良い宿でした。

ケープタウン26
この通りの右に宿、後ろにマクドナルド、真っ直ぐ行くとビジネス街。スーパーも近くて便利。
路地に入らなければ治安も大丈夫。


そんな宿から歩いてすぐの所に、

ボ・カープ地区と言うのがあるので、行ってみました。

カラフルな町並みで、欧米人に人気のスポットらしい。


ケープタウン21
んー…

あんまりカラフルじゃないし、綺麗でもないぞ。

道もゴミだらけで雰囲気も良くないぞ。

と思ってると、おじちゃんが話しかけてきて、

「あっちあっち」と向こうの方を指差す。

そうか、あっちの方へ行けば綺麗なんかな?


で、行ってみると
ケープタウン22
こんなもんか?

イヤイヤ、まだこんなもんじゃ無いハズだろう。

ケープタウン23
おっ、カラフルになってきた。


ケープタウン24
おーこの辺カラフル!
偶然なのかどうなのか、お隣と色が一緒にらんように、なかなか綺麗にペイントしてる。


ケープタウン25
こちらの一角はちょっとおとなしい落ち着いた色使い。
ご近所さんと相談して色決めてるんかな?

それにしても、派手
どうせなら、車も派手にすれば良いのに。


さて、一通りの観光も終わったな。
1週間滞在したケープタウン、けっこう気に入りました。住みたい町だな。


ケープタウン27
暑くも無く、寒くも無く。
雨も少なく、気候も最高。

観光資源も豊富。
農産物も海産物も沢山取れる。
交通の便も悪くない。

ケープタウンは恵まれた土地です。





アフリカとも本当にお別れの時がやってきました。



色々ありました。西アフリカとは全然違いました。

文化や人種の違いに毎日刺激を受けました。

野生動物に、少数民族に感動しました。

治安が心配で、疲れた事もありました。

アフリカの文句ばっかり言う日もありました。

黒人達のフレンドリーさに関心しました。

美味しいご飯に感動する事もありました。

不味いご飯に出会う事もありました。

体調を崩して心細くなった日もありました。

アフリカ縦断は、思ってたよりも長くかかりました。


最後に空港へ向かうバスで思った事は、アフリカ来て良かった。でもまた来るかどうかは、分からないな。正直にそう思いました。

結局、俺はアフリカが好きになったのか、嫌いなのか、分からない。

好きにも嫌いにもさせてくれない、アフリカの魅力と言う事にしとこうか。






4月22日、夕方の飛行機でアルゼンチンまで30時間強のフライト。

飛行機嫌いな俺にしてみれば、拷問の始まり。

でも、ワクワクします。

なぜなら次の大陸はまだ行った事の無い大陸南米!

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアフリカ最後

says...

Date:2013/09/01 14:05

おー、まだまだ旅は終わらないのね!
南米か~♪♪
初南米、行ったことがないとは意外です。

ペルーのご飯うまいから、たくさん食べてね~☆

アフリカ来てよかった、でもまた来るかわからないって
なんかリアルな感想だね。
あたしにとってはインドがそれ、です。
楽しかったけど・・・二度目は・・・ううむ・・どっちでもいいかなって。

じゃ続き楽しみにしています!

says... Re: タイトルなし

Date:2013/09/03 14:03

まだ終わらないと言うか、まだまだ先は長い予定です。トラブルに見舞われなければ。
今、リアルタイムはベネズエラです。これからアマゾン川を遡ってペルーに向かいますよ。楽しみです。

ちなみに僕はインドもう一回行きたい派です。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
