
アルゼンチンで外貨を両替をする際、正規レートと闇レートと言うものが存在する。

1米ドルが何アルゼンチンペソに両替出来るか、高ければ高い程お徳です。

僕がアルゼンチンに降り立った時の闇レートは1米ドルが8,5アルゼンチンペソくらい。

しばらくすると、どんどんレートが上がって、9ペソ、9,5ペソ、10ペソ、あっと言う間に10、5ペソを越えました。
(すぐに9ペソくらいまで暴落したけど。)

正規レートが5ペソちょっとなので、単純計算で物価が半分。全て半額。


アルゼンチンの物価高い高いと聞いてたけど、むしろ安かったです。


ジンバブエでどっさり米ドル下ろしといて良かったーーー!!

アルゼンチンでATMでお金を下ろすと、正規レートで引き落とされるので、大分損。

なので、米ドルが無くなった人は隣の国ウルグアイまで行って、ATMで米ドル下ろしてました。




美味しいと評判のアルゼンチンビーフも安いし、アルゼンチンワインも安い。
ブエノス60




食べて飲んで、そして漫画読んで。
ブエノス70

君に届けを読んで泣きそうになってた。



あと、日本旅館のオーナーさんにクライミングジムがあると教えてもらったので、久しぶりに体を動かしたくて行ってきました。
ブエノス56

虎の穴のような場所。
マニアックな雰囲気でした。

当然、体中がばきばきに筋肉痛になりました。
でも、やっぱりクライミングの後の疲労が気持ち良い。

まだ「目標の課題が登れたーっ」て言う達成感を味わう程には至らなかったけど、楽しかったので、また来よう。

登って、肉食って、ワイン飲んで、寝る!これ最高のトレーニング。


サッカー観戦行ってきました。
サンロレンソ×ボカジュニアーズ。
ブエノス59

ブエノス57

ブエノス58

サンロレンソ側のホーム席での観戦で、めでたくサンロレンソが3対0で勝ちました。

応援合戦と相手チームと応援席に対してのブーイングがハンパなかったです。




町の真ん中の通りに舞台を作って音楽と踊りのイベントやってました。

ブエノス53

ブエノス55

おそらくパラグアイから来たグループ。

ブエノス52
頑張れ!ちびっ子達。

ブエノス54
パラグアイでは、頭にビンを乗せて踊るボトルダンスが有名です。
2本だけじゃないよ、3本4本5本…すごいバランスと恐るべき首の筋力です。



体に根っこが生えたみたいに、ブエノスアイレスを出る気が無くなって来た。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト居心地良いブエノスアイレス

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
