
朝起きたらのんびりと漫画読んだり、スペイン語の勉強したり。


昼になったら散歩したり。


夜になったらNHKのあまちゃんを見るためにみんながテレビの前に集まってきます。
衛星放送のNHKを見る事が出来る。


金曜日はEXダンスアカデミーを見ながらダンスの練習したり。



クライミングジムに行って体を動かして、クタクタになって帰ってきたり。


平和な日々です。

ブエノスアイレスから動きたく無いです。




ブエノス62
何度も行った日曜市。


ブエノス63
ちょっとしたサーカスもやってました。

ブエノス64
見せるだけじゃなくて、時には客を使ってショーを盛り上げる。


散歩もいっぱいしました。街も歩き回りました。
ブエノス65
こんなに立派な建物もあります。
ブエノス66
この電話欲しいー。
カッコイイけど、メール打てへーん。



クライミングジムも新しい場所見つけました。
宿から歩いて30分くらい。

月~土の17時から23時だったかな?木曜日は11時から23時だったかな?
アカン、忘れてしまった。

料金は25ペソ。月会員170ペソ。

靴貸し出し無料。
18時頃から混み始めます。

ブエノス67
こちらの方が明るいし、難易度別にシールが貼ってあるので、目標を見つけやすい。

グレードは?です。だって、シールの色分けが4色しか無い。
体感では、緑がV1、青がV2~、赤がV3~、黒がV5くらいでしょう。多分ね。

ブエノス68


ちなみに僕は昔、狂ったように岩登りをやりまくってて、狂ったように指を鍛えまくってました。ヴォルフガング・ギュリッヒと言うクライマーを尊敬しており、キャンパシングと言うトレーニングをやりまくってました。
最後に手の筋からブチッと音がして、手を握れなくなって終了。(ほっといたら治った)
その後はスノーボードにハマりました。

その頃はV6を登っており、全部登れるはずなんですが、何年もブランクが空いたので体が弱ってる。赤シール登るのでやっとでした。
体の動きのイメージは覚えてるけど、力が足りない、柔軟性が足りない。


ここに来て、こんなにクライミング熱が沸き起こるとは思わなかった。

登るのが楽しすぎる。


あぁ、ブエノス出たくない。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト日々

says...

Date:2013/09/21 10:20

ちわ☆

私も毎週クライミング行ってるよ~♪♪
楽しいよね。

私は高いところが好きだから、クライミングが好き。
好きになったきっかけは情熱大陸で見た「小山田 大」さんです。
いつもは室内だけど、
外岩だととんでもなく高いところまで登れたりするから好き。

タイのライレイとか有名だけど、中国の陽朔も楽しかったよ!

says... Re: タイトルなし

Date:2013/09/24 13:58

目標にしてた課題が登れた瞬間の達成感が気持ちよいですよね。
外岩のルートは全然行ってないです。ビレイしてくれるパートナー不在…
中国には、石灰岩の良い岩場がまだまだ沢山あるんでしょうね。

ちなみに、現在はまた体も指もなまってしまいました。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
