
アンパン買いに行くと、日系スーパー清美のおばちゃんが


「明日はこの町でパレードあるよ。この前、雨で中止になったから、明日になった。」

と。


朝、早起きして町へ繰り出してみた。

早すぎたのか、まだ準備中でした。

エンカルナシオン5
町の中心部には所狭しと人があふれかえっていた。
いよいよ始まるのか、なにのか分からんけど、パレード。


子供達も
エンカルナシオン6

エンカルナシオン16
頑張って歩いてました。
その後ろをカメラ片手に保護者が追いかける。日本と同じ光景。


若い娘も
エンカルナシオン17

エンカルナシオン10
ミニスカの女の子達に、おっさんはもう悩殺されっぱなしです。


学生達も
エンカルナシオン8
この学校は進学校。
だって頭良さそうなんだもの。

エンカルナシオン7
携帯片手に持ちながらの行進する、この学校はヤンキー学校やな。
スカートの丈もちょっと短めやし。


シスターも
エンカルナシオン9


レスキュー隊員達も
エンカルナシオン12
凛々しいですねぇ。

エンカルナシオン11
消防士の子供達かな?
よそ見して転ぶんじゃないぞ。


ん?

向こうの方から何か来たぞ!
エンカルナシオン13
真ん中の女性はただの歩行者です。
彼女の率いる軍隊って言うわけじゃないです。

エンカルナシオン15
彼等の主な戦地はスイカ畑です。

さすが軍隊、熱血ソングを歌いながらの行進
学生達との格の違いを見せつけてくれました。

負けじと警察官達も熱血ソングを歌いながらの行進。
プロフェッショナルの行進を見せてもらいました。


エンカルナシオン14
パラグアイの海猿。

前に座ってるマフィアみたいなおっさんは何者?


最後は重機のパレードで終了。



パレードの後はそう、忘れちゃいけない歯医者です。

足どりが重たいけど、ここで行っとかないと!


エンカルナシオン18
日系の熊谷先生と言う方がやってる歯医者で、設備はもう日本並み、いやそれ以上か。

もちろん日本語が通じるので安心です。
一応虫歯の部分を削ってもらった。
親知らずなので、日本に帰ってから抜く事をすすめられたので、応急処置だけしてもらう。

2日間の治療でお値段1000円くらい。

無保険の我々旅人からするとありがたい値段でした。

僕の前日に行った旅人は、虫歯の治療でちゃんと詰めてもらって3000円くらいだったと言ってました。

海外の歯医者高くなーい。ありがたーい。


気分爽快なので、宿の猫を抱きしめてやろうかと思ったけど、嫌がられた。

ふん。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト歯医者の前のパレード

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
