
のんびり過ごすイグアス居住区の日々。

イグアス居住区3


とある日曜日でもなんでもない日、


料理人マサさんの提案により、仔豚の丸焼きと言う盛大なイベントが開かれました。

丸焼きって言う響き、ワクワクします。


前もってペンション園田のアキさん、ショウゴさんに相談して仔豚を仕入れてもらってました。

イグアス居住区15
仏の様な顔をした本日の主役の登場。
よろしくお願いしまーす。


が、思ってた以上に仔豚がデカかったらしく、この人数で食べきれるのか?

と言う不安が頭をよぎる。


オーブンに収まりきらないので、後ろ足は切り落としました。

イグアス居住区16

余分な油を吸わせるためにお腹にパンを詰めて、行ってらっしゃい。


中まで火を通すため、時間をかけてじっくり焼く事数時間。

応援も駆けつけて、

さぁ、焼けた!

イグアス居住区17



滴り落ちる豚の油。

食欲をそそる豚の匂い。

こんがりキツネ色に焼けたキ…豚!


肝心の味は、とっても美味。

しかも一度に色んな部位を楽しめるのが、丸焼きの醍醐味です。

香草を中に詰めて焼いたので、臭みも無し。



目玉(ゼラチン)とか、脳みそ(白子の味)とか、普段食べる事の無い部分も味わえました。

日本に帰ってから大人数でやったら楽しいだろうな。
と思ったけど、仔豚まるごとって、どこで手に入るんだろうか?



そうだ!
イグアス居住区18
乙女でもなぁ豚の丸焼きて聞いたらなぁ、ダイナミックにかじりつくんじゃい!


油で手ベトベトになりながら喰うんだ!

イグアス居住区19

喰えー!
しばらく豚肉が見たくなくなる程に。


そして教授の歌が始まるのです!夜も更けてゆくのです。

イグアス居住区20

この日は、夢に出てくるほどの豚肉を食べました。

大満足で大満腹です。




突然ですが、また釣りがしたい。

今回はイグアス湖と言う大きな湖まで出かけました。

イグアス居住区11
のどかな田園風景を40分程歩く。

イグアス居住区12
あれが今回のポイントのイグアス湖。


前まで使ってた木の棒を捨てて、竹の棒にバージョンアップ。

これだけ大きな湖だから、何が居るか分からんぞ。

さぁ、何が釣れるか!竹の棒折れないか?

イグアス居住区13


そんな心配しながら糸を垂らすと、掛かった。
ビンビン引く。
どんな魚が釣れたんかな?

期待しながら釣り上げてみると、

いつもの小魚のちょっと大きめのヤツでした。

沢山釣れました。

イグアス居住区14


カリッと揚げていただきました。


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト豚の丸焼き

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
