
パラグアイに入ってから、カメラのレンズの調子がおかしい。

特にぶつけたりしてないのに…

Nikon1と言うカメラを使ってるんですが、ズームするとエラーメッセージが出てシャッターが切れない。
アスンシオン13

最大広角で撮るなら問題無く撮れるんだけれど、これもいつダメになるか分からない。


なので、ネットで新しいレンズを買って、EMSでアスンシオンの民宿らぱちょ宛てに送ってもらった。


そうです、今回のアスンシオンでは荷物受け取りと言う重大なミッションがある。

待たなくては!
マンガ読んだりしながら待たなくては!

アスンシオン11



荷物の追跡をしてみると、日本は出たんだけれど、それからパタリと音沙汰無し。

2週間が経とうとしてるから、ちょっと心配。

しかけた矢先に無事届きました。


アスンシオン12
Nikon1用の短焦点レンズ。

壊れたレンズとは違うレンズです。
どうせなら違うレンズを試してみたかったから。


アスンシオン14
と、ついでに防水カメラー

「防水カメラあったら良かったー」って思う場面が何度もあったから。


早速アスンシオンのメルカド(市場)に散歩がてら試し撮りに出かけてみました。

アスンシオン8
F値1,8と明るいレンズなので、昼間はシャッタースピードがめちゃくちゃ速くなります。
でも大丈夫、このカメラは電子シャッターで1/16000まであるからね。

そしてフォーカスの合焦する距離が狭いので、ピントの合ってる所以外は、いい感じにボケます。
被写体が浮き立ちます。

このレンズ着けてる時はズーム無いから、自分で動かないとな。


さて、次

アスンシオン9
防水カメラでの方も試し撮りしました。

前の旅では、富士フィルムのコンパクトデジカメを使ってたので、使い方はだいたい分かる。

問題無し。

動画がめちゃ綺麗に撮れるのと、パノラマ機能が気に入った。




用事は済んだ

そろそろ
行かなくちゃダメですか?

旅人だから?

根っこが生える前に。

アスンシオン10

旅の方向が一緒の京都出身なお君と共に

夜行バスでブラジルのカンポグランジに

そして、ボニートの清流に

行きますか!



Thoughts on スポンサーサイト日本からの荷物

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
