
スリナムの首都パラマリボからバスで西へ向かいます。
ニューニッケリーと言う町を目指します。



が、今日バスは出てないよ…。

イヤイヤ、どこかから出てるでしょー。
探し回りました。

バスターミナルには確かにバスは無いな。うん。

聞いて回ると、「あっちのバス停から出る」と。


バス発見ー。ちゃんとPNって書いてある。
(P=パラマリボ N=ニューニッケリー)

満員発車方式なので、しばらく待機。
結構順調に人集まって無事発車しました。

3~4時間。
運賃400円くらい。

田園風景をひたすら走ると、昼過ぎにニューニッケリー到着。

ニューニッケリー1
日曜日だからか、閑散としてます。
人通りもほとんど無いです。

ニューニッケリー6
本日の宿、HOTEL PRESIDENT。
インド人経営の宿で、一部屋900円くらい。2人で割って一人450円。
うん、高くない。ただし、インドクオリティーです。

扇風機あるけど、暑っついです。


ニューニッケリー2
焼きソバー!!

何かアジアな感じ。
閉店間際だったから、おかわり自由で、腹いっぱい。


ニューニッケリー3
期待はずれなカリフェスタはもうええねん!


ニューニッケリー4
ここにもガンジーか。

現在進行形で偉大な人物なんだな。
頑爺とか言ってゴメン。


ニューニッケリー5
町の真ん中には蓮の咲き乱れる水路があって、綺麗でした。

他には何も無いです。

何もな!



翌日の朝7時前にたたき起こされる。

そうだ、宿の人に「明日ガイアナに行く」って言ったら、港行きの乗り合いタクシー呼んでくれるって言う話になってたんだ。

でも、7時過ぎって言うてたような…

急かされまくって泣きそうになりながら、あわてて荷物を詰めて出発。


ギアナ3国ラストの国ガイアナへ。


Thoughts on スポンサーサイトニューニッケリー

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
