
ブダペストで絶対にやっておきたい事


そのために市場へ繰り出します。


さぁさぁ


どこにあるんか



ブダペスト21



八百屋には無いしー




ブダペスト22

肉屋にー

あった

LIBOMAJ発見!


LIBOMAJ(リバマーイ)とはフォアグラの事です。


1kgで2000円くらい。


さすがにそんなにいらんので、300g購入。


ブダペスト23

さて、どうしてやろうか?
フォアグラなんて料理した事ないし。
ネットで調理方探すか?

否!

ここは自力で頑張ってみよう。

とりあえず半分冷蔵庫にしまって、残り半分を小さく切って



煮込んでご飯にのっけてみました。

ブダペスト24

フォアグラ寿司
どうでしょう。




何かレバー臭くて美味しくない…


こんな時もあるさ。気にしない。
夜景でも見て元気出そう。

ブダペスト28





次の日


ブダペスト25


素直にバターで焼いてみました。


美味いじゃないか!


ブダペストでやりたかった事、それはフォアグラを食い飽きるほど食べる。
何度フォアグラ買いに行った事か、1kgくらい食ったところで、見事に食い飽きる事が出来ました。


もうやり残した事は無い、と思いつつそれから2週間ブダペストでだらだらするのでした。




ブダペスト211


キリル文字で「ペプシコーラ」って書いてあるカップとドイツ製のコーヒーミル買った。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト食べ物で遊んじゃダメ

says...

Date:2012/09/11 13:51

フォアグラ三昧!すてきや~
あたしは一度だけ日本で食べたことある
それもシンプルに焼いただけ、だったなあ~
禁断の味、だよね
いかにもカロリー高そうだモンネ

最新日記のハンガリー料理もおいしそうだった
グヤーシュは最近読んだ小説によく出てきて
グッドタイミングでした。

クネドリーキってハンガリーじゃなかったっけ??
もし食べたら感想教えて!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
