
最終日。
生きてました。

マナウス23

朝はちょっと寒い。

朝食後は、先住民の村を訪ねる。もちろんボートで。

先住民と聞いて少しワクワクしたけど、行ってみるとただの農園でした。
エンジン付きの草刈機で草刈ってました。

ガイドが植物の説明してくれるけど、興味が…

マナウス31
これはちょっとだけ興味が湧いたパイナップル農園の見学。
パイナップルってこうやって生ってるんだな。

なぜなら
マナウス32
パイナップル大好きー。だから。
一応仮面被っときましたよ。


マナウス27
惚れても良かですか?



ここで女の子3人とはお別れ。
何でもこのままジャングルの中で家を建てるそうな。たくまし過ぎる。

僕らはロッジに戻ります。
マナウス29
ばあちゃんはずーっとアマゾンで暮らしてるんかな。
今では電気もテレビもあるけど、昔はどんな暮らしをしてたんだろうか。
年老いた人だけど、その眼光からは”野生”を感じました。

たまに話しかけてくるけど、何言ってるか全く分かりませんでした。


マナウス30
このロッジの娘がまた美人でした。ばあちゃんと血つながってる?
多分つながって無いよね。
ワイルドではあったけど。



さようならジャングルロッジ。

ボートで来た道を戻って、車のある場所へ。

マナウス28
車を待ってる間に鳥で遊ぶ。

以前、オウム飼育員の傷だらけの腕を見たことがあるから恐る恐る。
クチバシも爪も鋭いし怖い。

マナウス33
ブラジルの女の子は可愛すぎる。
俺はもうロリコンと呼ばれてもかまわない。イヤ、すでに呼ばれてるけど。



車とボートを乗り継いでマナウスに帰ってきました。

荷物預かってもらってたホテルにチェックイン。


明日はもうフェリーに乗る日。

ああ忙しい。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト最終日、アマゾンツアー

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
