
最終ラウンドの船はこちら。

ペルーアマゾン11

イキトスからユリマグアス行き。
3泊4日の予定。

ペルーアマゾン12
船に乗り込んでハンモックを吊ってから1階でチケットを買う。

船上の過ごし方は第1ラウンド、第2ラウンドと一緒です。



この船の乗り降りの方法について。

基本的に、陸から手を挙げればどこからでも乗れるみたいです。
こんな大きな船が手を挙げたらこっちに来てくれて、自分の為だけに止まってくれる。さぞ気持ち良い事でしょう。
夜はライトを降って止めてました。
頻繁に乗り降りするから、なかなか進まない。

ペルーアマゾン14
着岸の仕方は、こうやってゆっくり、そーっと陸に近づいて

ペルーアマゾン15
土手に突っ込んで乗り降り。

村に突っ込んだ直後には、物売りがわんさか乗り込んで来る。

ペルーアマゾン16
物売り達は、次の村で降りて、小船で自分達の村に帰って行きます。


食事について。

ペルーアマゾン13
朝食はこれ。
パンと甘い汁。

昼と夜はぶっかけ飯。

船のチケットと自前のタッパーを持って調理場までもらいに行く方式。チケットにチェックを入れられるので、おかわりは出来ないと思われる。そもそもおかわりする気も無いけどね。

この船もオカマの兄ちゃんが働いている。

確信した。
ペルーアマゾンの船はオカマちゃん達の職場である。



ペルーアマゾン17
可愛らしいお隣さん。
昼ご飯の後は昼寝の時間。

夜は一緒にパソコンで家政婦のミタを観ました。
今回の船はコンセント近い場所にハンモック吊れたから助かる。


川を見てると、アマゾンカワイルカを頻繁に見かけます。
特に人里の近く。

ペルーアマゾン18
ピンク色したアマゾンカワイルカ。

見てると頻繁に水面に顔出すのに、いざ写真撮るとなると至難の業です。
どこから出るか分からんし、すぐに潜ってしまうから。

出そうなところにカメラ構えて待つけど、必ず違うところから顔を出すイルカ達。

ペルーアマゾン19
ハイ、アマゾンカワイルカ!

無理や。


夜、川岸に着岸すると蚊の大群に襲われる。
出来れば日没後は着岸しないで欲しいけど、そんな願いも虚しく何度も着岸する。

動き出せば蚊も飛ばされて居なくなる。
夜中は寒すぎて蚊も出ない。

ペルーアマゾン20

ペルーアマゾン21
夜になると、とんでもない数の虫がライトに寄ってきます。

あと、足の踏み場も無いくらいのカナブンも寄ってくる。
朝になると踏まれたカナブンの死骸の山。

ペルーアマゾン22
ちょうど満月だったので、水面には光の道が出来てました。



ペルーアマゾン28
今日もどっかの村に突っ込んで、荷物の積み下ろし。

見てると人手が足りないのか、呼び出されて手伝う事に。
乗組員のおっちゃんに、「写真は俺に任せて、お前は引っ張って来い」と言われる。

おっちゃんは引っ張らんのか?

ペルーアマゾン26
運悪く周りに居た乗客たちと一緒に、ウノ、ドス、トレス(一、ニ、三)の掛け声で引っ張る。

ペルーアマゾン27
箱の中身は全部魚と氷なので、重さ1トン近くあるんじゃなかろうか。

これを4箱上げて手の豆が潰れました。


船内は動物がいっぱい。
よく見ると、荷物に混じって動物達も乗ってます。

ペルーアマゾン23


ペルーアマゾン24
物売りの人たちに混じって、サルを持ってくる人も。
80ソルらしいです。

ペルーアマゾン25
極めつけの可愛さのサル。手のひらサイズ。
飼い主のおばちゃんは、ペット用に20ソルで買ったと言ってました。

これは飼いたいよね。



4日目の昼、目的地のユリマグアスが見えてくる。

ペルーアマゾン29
これでアマゾン川の船旅は終了。
ここからは道が続いているから、バスで移動出来る。

マナウス~タバティンガ、6泊7日
タバティンガ~イキトス、3泊4日
イキトス~ユリマグアス、3泊4日

約2週間の船旅でした。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトラストフェリー

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
