
ユリマグアスからタラポトまでは港の前からトラックの荷台で約2時間。
久々の車移動で、スピードの速さにビビる。


大きめの町タラポトに到着。
着いたのが遅かったので、翌日のミニバスで次の目的地チャチャポヤスに移動する事にする。

今夜はバスターミナル前の宿に1泊。



翌朝、チャチャポヤス行きのミニバスに乗り込む。
ひたすら山道。
チャチャポヤス4
ほぼ1日かかりました。


チャチャポヤスはアンデス山中にある白い町並みのそこそこ大きな町。
チャチャポヤス5
ミニバスで到着した場所にちょうど宿の張り紙がしてあった。
良さそうだったので、その宿探してチェックイン。


南米にやって来て約半年。
やっとアンデスにやって来ました。

チャチャポヤス3


早速翌日からツアーに参加して近辺の見所を周る。

先ずは洞窟。
チャチャポヤス12
ぬかるんだべッチャべッチャの道を長靴を履いて進む。

家族連れのおばちゃんが足を取られてこけて、泥だらけになってました。
その光景を見て、我々は気を付けようと心に誓うのでした。

チャチャポヤス6
コカの葉とドクロ。シャーマンの儀式か何からしいです。

チャチャポヤス7
まぁ洞窟はこんなもんだわな。


洞窟の次はお待ちかねのモアイっぽい像がある場所。

カラヒア。

チャチャポヤス8
車を停めてから、みんなで斜面をずっと下って行く。
30分くらい。


チャチャポヤス9
崖の中腹にあるらしいんだけど、えーっと。

チャチャポヤス10
あった!
遠っ。

他にも何箇所かにありました。

この像は空洞になっていて、中には死体が入っているので、カラヒアの棺と呼ばれている。


昔の地震で何体かは崖の下に落ちてしまった様で
チャチャポヤス1
落ちてしまった骨は近隣の住民達によって拾い集められてました。



来た道をずーっと登って村まで戻って、車に乗り込む。
チャチャポヤス11


チャチャポヤス2
日が暮れる頃に帰路に就きました。

明日もツアーで観光します。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトチャチャポヤス

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
