
チクラヨから夜行バスでエクアドルに入国しました。

バスの乗客の行列に対してイミグレーションの係り員は1人。

かなり時間かかりました。


でもエクアドルに入ったよー!

居心地が良いと言う噂のクエンカに来たよー。

バスターミナルから宿までタクシーで2,5ドル。エクアドルの通貨は米ドルです。


クエンカ3
オシャレな町並みはまたまた世界遺産。

クエンカ5
これがクエンカのトレードマークのカテドラルです。
思ってる以上にデカイ代物で未完成。いつ完成するのかは謎。


昼ご飯は市場で。
クエンカ4
豚の丸焼き。
これ喰った後、腹の調子がおかしくなりました。これが原因かは謎。


クエンカ2
町中に民族衣装のおばちゃんがいっぱい。
カラフルなスカートにパナマハットと言う帽子を被ってます。

クエンカ1
南米に来てから、まだ民族と言うものをあまり見てなかったから、テンション上がりました。

多分ペルーから北上して来た人にはいつもの見慣れた光景なんだろうけど。

俺の目には、とっても新鮮に映るインディオ達。

クエンカ8
特にする事は無い。
ブラブラと散歩するだけで良い町クエンカ。

唯一行ったのはクエンカの町を見下ろす丘。
クエンカ11
頑張って登りました。


それと貨幣博物館にも行きました。
で人間の干し首と言うものを見たくらい。



クエンカ9

クエンカ7

クエンカ10


治安も良さそうで、なかなか居心地の良さそうなクエンカ。
アマゾンの疲れを癒すのには最適かもしれません。

あと、腹の調子もな!


ここで長い間一緒に旅してきたナオ君とお別れです。
ガラパゴスに行くと言う彼を暖かい目で見送りましたとさ。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトエクアドルのクエンカ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
