
クエンカからバスで半日のグアヤキルへ移動。

バス代は1時間の乗車で1ドルの計算でOK。

時間と料金の計算が非常に楽。そして安いエクアドルの国内移動。


昼過ぎにグアヤキルの巨大なバスターミナルに到着。
ここから中心街まではメトロビアと言う専用レーンを走る路線バスで1本。運賃25セント。
が、メトロビア乗り場が遠いというか、バスターミナルとメトロビア乗り場の間にある道を渡るが結構しんどい。


何やかんやでエクアドル第一の都市グアヤキルにやってきました。暑い!
グアヤキル12
ごちゃごちゃして人の多い町です。

グアヤキル5
都会です。
民族衣装?何それー(笑)の世界です。


ニウカンチェと言う安宿にチェックイン。
宿の付近はなかなか雰囲気悪いぞ。

で、すぐに向かったのはセミナリオ公園と言う場所。
町のど真ん中にある公園です。



居るかな居るかなー?
グアヤキル9
おるわおるわ


グアヤキル10
ウジャウジャおるわ!!

グアヤキル7
気を付けて歩かないと踏んでしまいそうな程のイグアナが。
さすがガラパゴスの国エクアドル。

グアヤキル11
あっ!このイグアナ公園がグアヤキルの見所その1と言う事で。


グアヤキルの見所その2

とりあえずのパノラマで紹介します。
グアヤキル6

グアヤキル2
ラスペーニャス地区。

スラムの家々がカラフルな丘です。(某ガイドブックに掲載されてた写真とかなり違うけど…)
丘の頂上からは町並みが一望出来る。

登った丘は観光地で安全だけど、向かいに見えてる丘はどうなんでしょう?

まぁ立ち入らん方が良いでしょう。


グアヤキル3

グアヤキル4
この丘も昔は治安の悪いスラムだったそうです。
今では以前の姿が想像もつかない観光地になってます。

ハイその3!

動物園。

ガラパゴス行かないヤツはここでゾウガメでも見とけ!と言う事で行って来ました。

バスターミナルからバスで40分。
入場料は6ドル。結構高いな。

ガイドと一緒に周る方式でした。

グアヤキル14
先ず最初にゾウガメ…
一発目にメインのゾウガメ持ってくるかね…

グアヤキル13
こんなに動かんもんかね…


グアヤキル15
さぁ、ゾウガメ見てしまったからあとは何見るっちゅうねんって言う話やぞ。

グアヤキル16
と思ったら、なんじゃこの鳥は!何なんすか!こんな鳥居るの?
鼻にウニ付けて、胸に玉袋ぶらさげて、頭はハゲ散らかしてる鳥。
一気にテンション上がりました。

グアヤキル17

グアヤキル18
リスザル放し飼い。
なかなかやんちゃな動きしてました。

グアヤキル19
クジャクも放し飼い。
威風堂々としてました。

グアヤキル20
タクジさんがどハマりしたミーアキャット達。

グアヤキル8
最後にもう一回イグアナ公園行って、グアヤキル終了。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトグアヤキル

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
