
今日は朝からキトの旧市街を観光です。

荷物まとめてチェックアウトして、宿に荷物を預けて出かけます。


新市街から旧市街まではエコビアと言う路線バスで1本。便利。


キト9
キト旧市街もまた、ユネスコの世界遺産に登録されています。


キト12

サンフランシスコ広場。
この近辺は夜になると治安が良ろしくないと言う事だったので、新市街に泊まりました。


キト10


キト11
坂の多い街で、なかなか綺麗な町並みでしたとさ。



さぁ、次の町に移動しよう。

次はオタバロと言う町を目指します。


町中からバスが出てると言う情報に踊らされて、しばらく探すけど、無し!

聞き込みすると、北バスターミナルから出てると。


仕方無く、激混みのトロリーバスに乗り込み、終点のエスタシオン・ラ・イと言う駅で路線バスに乗り換え。


バスターミナル行くまでえらい時間かかりました。

市内からバスターミナルまで遠すぎるぞ。


まぁ交通費安いから良いけど。

一時タクジさんとはぐれたりしながら、ようやくオタバロ行きのバスに乗り込む。

オタバロまで運賃2ドルと言う事は、乗車時間2時間と言う事です。


2時間後、パンアメリカンハイウェイの良く分からん場所で降ろされて町の中心まで歩きました。

Gelanioと言う宿に無事チェックイン。
個室一人6ドル。Wifi有り、ホットシャワー、キッチン。居心地良すぎるー。

オタバロ1
町に出てみると、民芸品のマーケットは店をたたみ始めてました。

まぁ、明日もあるので。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトキトから移動

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
