
キトから夜行バスでさらに南下します。


行き先はクエンカ。

1ヶ月半ぶりの再訪です。


ハンモック4,5ドルのヤクママホステルに行くと、「ハンモック部屋は無くなった。」と。
居心地もそれほど良くないので、2泊して宿移りました。


移った宿の名刺が残ってたので、珍しく宿情報を書けます。
Hotel Pichincha
住所Juan Montalvo8-28

相部屋でも一人部屋でも、とりあえず一人7ドル。かなり広い部屋を一人で使ってました。
キッチン、Wifiあり、綺麗な宿です。


クエンカ42
また戻ってきましたね。クエンカに。

クエンカ43
やっぱり優雅な町です。
そして平和です。



クエンカの公共バスで20分、隣町のバーニョに出かけてみました。
スペイン語でバーニョは便所です。

でも、この場合のバーニョは温泉の意味。

温泉の町バーニョです。

クエンカ45
バス停の前には綺麗な空の色をした教会があります。
しかも形が独特。

クエンカ44
うん、独特で面白い。

中は普通です。
ちょっと青い部分もあったかな。

教会だけ見て帰りました。



とある日、道で何かやってるな。
と思ってたら、パレードをするという。

クエンカ48
子供達がコスプレをして、町を練り歩く。
親達がカメラを持って追いかける。

日本と同じ光景です。

クエンカ46
クリスマス前の子供パレード。

ここ最近ラタクンガ、キト、クエンカと、祭りとかイベントに当たってばかりの良い流れです。


クエンカ47
パレードの先頭はミスクエンカっぽいお姉さん。

ありがとうございます。


クエンカ52
そうか、そろそろクリスマスなんだな。

クエンカ54
町にもクリスマスムードが漂ってるけど、クリスマスってこんなに待ち遠しく無いもんだったか?

神様ごめんなさい。
でも言わせて!

クリスマス、どうでも良いわ。



このクエンカで待ち合わせをしました。

待ち人はブエノスアイレス、パラグアイで出会った清野夫婦。

宿で無事再会出来ました。


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトクエンカ再び

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
